オフィス麦野
HYTの新作である、S1 5N ゴールド・チタン・リミテッド・エディション”Fally Ipupa”は、世界限定8点のみ生産され、裏蓋にアーティストのサインが刻印されます。
<著名なアーティスト、ファリー・イプパとのコラボモデル、世界限定8本>
高級時計製造と文化芸術の驚異的な融合を体現するHYTは、国際的に著名なアーティスト、ファリー・イプパとの初のコラボレーションモデルを発表しました。
S1 5N ゴールド・チタン・リミテッド・エディション”Fally Ipupa”は、世界限定8点のみ生産され、裏蓋にアーティストのサインが刻印されます。
この大胆な作品は、先駆的なスイス時計メーカーとコンゴの音楽アイコンであるファリー・イプパとのダイナミックなパートナーシップの始まりを象徴するものです。ファリー・イプパは、境界を越えるスタイルと世界的な影響力で知られています。


新モデルであるS1 5N ゴールド・チタン・リミテッド・エディション”Fally Ipupa”は、動的エネルギー、リズム、現代的なエレガンスを称えるデザインです。HYTの独自技術である流体技術とFally Ipupaの独特な美学が融合し、コレクターとファン双方に響く時計が誕生しました。8点限定生産のこのモデルは、新発売のS1シリーズの特徴的な要素を採り入れており、オープンワークダイアル、新設計のエルゴノミクスケース、交換可能なストラップシステムなどが特徴です。
「ファリーは動き、文化、そして恐れ知らずの表現を象徴しています。これらはすべて、HYTが共有する価値観です」と、HYT WatchesのCEOであるヴァヘ・ヴァーツベッドは述べた。「この時計は単なる時計を超えた存在です。精度と情熱が非凡な形で共存する象徴です」


アフリカ音楽のグローバルな舞台で新たな地平を切り拓いてきたファリー・イプパは、このコラボレーションへの熱意を語った:「このプロジェクトは、私にとって時間を新たな視点で探求する機会となりました。HYTの革新的なビジョンは、私の創造的な旅のリズムと完璧に調和しています。共に、時代を超えたものを創造しました」
<45mmの5Nゴールドとチタニウム製ブラックDLCケースを採用>
S1 5N ゴールド・チタン リミテッド エディション”Fally Ipupa”は、45mmの5Nゴールドとチタニウム製ブラックDLCケースを採用し、力強いデザインと繊細なサテン仕上げが調和した、人間工学に基づいたデザインを自信を持って披露しています。新モデルのS1のオープンワークダイアルの中心に、ハイドロメカニカルキャリバー501-CMが配置されています。その魅惑的な存在感は目を離せませんが、角張ったケースのピンクゴールドの輝きもまた、注目を集める要素となっています。
内向的な柔らかな輝きを放つピンクゴールドと控えめなブラックのカラーリングを、エッジの効いた角張ったラインと、大胆で華やかなハイテク機械式ムーブメントと組み合わせたデザインです。この時計は、今後発売されるスポーツウォッチコレクションの先駆けとなる目立つモデルであり、HYTの未来への強い野心を示しています。この時計はまた、HYTの持続可能な能力を象徴しています。新しいタイムピースは、HYTが伝統的な職人技、技術革新、進歩的なデザインを融合させながら、最適な腕の快適性を確保する能力を証明しています。

オープンワークデザインは、時計の精巧に仕上げられた「パワーユニット」を明確に示し、S1のスポーティで高性能な性質を強調しています。HYTの創作物らしく、細部へのこだわりは驚異的です。フランジは深い黒色で仕上げられ、ミニチュアのハニカム構造を採用。この構造には、時間を示すロジウムメッキのアラビア数字が配置されています。これは、パフォーマンススポーツのテーマと完全に一致しています。
<バランスの取れた人間工学に基づいたケース形状と、快適な着け心地>
S1 5N ゴールド・チタン リミテッド エディション”Fally Ipupa”は、技術的な独自性と限界を突破するデザインの見事な例です。今後の所有者にとって重要なポイントは、この時計は着用する喜びをもたらすという点です。
バランスの取れた人間工学に基づいたケース形状と、巧妙な人間工学に基づいたストラップデザインを組み合わせています。5Nゴールドと黒コーティングされたチタンケースのサイズは45.30×17.20mmです。
ケースは、角度を付けたストラップと組み合わせることで、ほぼすべての腕に安定した快適な位置を保ちます。ストラップについて言えば、S1 5N ゴールド・チタン リミテッド エディション”Fally Ipupa”には、ループバックル付きのピュアブラックベルクロストラップと、ピンバックル付きのピュアブラックラバーストラップが付属しています。どちらもケースのラインに完璧に溶け込み、シームレスに統合された流線型のデザインを実現しています。ちなみに、画期的なクイックリリース式ストラップ交換システムにより、ストラップの交換は数秒で完了します。スポーツウォッチとして当然のことながら、S1 5N ゴールド・チタン リミテッド エディション”Fally Ipupa”は50メートル防水仕様です。

2つの小さなベローと、細かくサンドブラスト加工されサテン仕上げされたムーブメント部品を備えたこのムーブメントの独特なデザインは、13年経った今でも衝撃的かもしれません。HYTの最初のハイドロメカニカル作品が2012年に時計業界に衝撃を与えたからです。しかし、キャリバー501-CMの性能も信頼性を示しています。開発と微調整の年月を経て、極めて信頼性の高いムーブメントが完成しました。キャリバー501-CMは類い稀な存在であり、伝統と現代の要素を最も魅力的に融合させています。
ムーブメントの伝統的な特徴には、すべての個々の部品にハイ・オーロロジュリーレベルの仕上げが施されており、5Nゴールドのクラウンを2時と3時の間回転させて巻き上げるメインスプリングが含まれます。巻き上げると、メインスプリングの力が中央の分針を動かし、9時と10時の間のサブダイアルにある小秒針も動きます。また、クラウンと一致する位置にあるパワーリザーブインジケーターの小針も動きます。3つの異なるサテンブラッシュ仕上げのPVD 5Nゴールドの針は、現代的なデザインを特徴とし、暗所での視認性を確保するため、白のSLNコーティングが施されています。
<ガラス製毛細管チューブ内の黒い液体で時間を表示>
機械式ムーブメントは、逆行式液体式時刻表示を駆動するためにエネルギーを伝達します。革新的な352部品からなるキャリバーは、1時間あたり28,000振動(4Hz)の振動数と72時間のパワーリザーブを備え、完全に進化した信頼性の高いムーブメントですが、同時に唯一無二の存在です。その異世界的なデザインは常に驚かせ、技術もまた同様です。例えば、目立つ位置に配置された小さなベローのペアは、人間の髪の毛の厚さの4分の1の壁厚を持つ合金製で、伝統的なダイバーズウォッチの10,000倍の防水性を誇ります。2つのベローの独自性は、それらを結ぶ非常に細いガラス製毛細管チューブの繊細さにも匹敵します。S1 5N ゴールド・チタン リミテッド エディション”Fally Ipupa”では、黒い液体で時間を表示し、時計のスポーティでシックなデザインと完璧に調和しています。

オープンワークデザインのS1 5N ゴールド・チタン リミテッド エディション”Fally Ipupa”は、ハイドロメカニカルな想像力とパワーを露わにし、複雑なデザインを強調する個性的なスポーツウォッチです。S1シリーズは、創造的な発明と妥協のないイノベーションに支えられた画期的な時計製造を体現し、驚くほど快適な着け心地を実現しています。
S1 5N ゴールド・チタン・リミテッド・エディション “Fally Ipupa” モデル詳細

REF:H03473-A
価格:¥17,490,000(税込/予価)
サイズ詳細:
ケース径:45.30 mm、長さ:46.30 mm、厚さ:17.20 mm
ムーブメント:
– Ref.: 501-CM(352パーツ)
– タイプ: 機械式
– 振動数: 28,800 振動/時(4 Hz)
– 石数: 41
– 巻き上げ: 手巻式
– パワーリザーブ: 72 時間
– 仕上げ: 繊細なサテンブラスト仕上げとサテン仕上げ
– コーティング: シルバーコーティング
ケース:
– 5NゴールドとチタンブラックDLCケース
– 5Nゴールドのクラウン
– 反射防止コーティングを施したサファイアクリスタル
– サファイアクリスタル(バックケース)に金色の金属製サイン”Fally Ipupa”
防水性:
防水機能50m
クラスプ :
– チタンブラックDLCコーティングのピンバックル
– チタンブラックDLCコーティングのバックル
– サテン仕上げとサンドブラスト仕上げ
機能:
– レトログラード式流体時間表示
– センター分針
– パワーリザーブ表示針
– スモールセコンド針
文字盤:
– ブラックコーティング真鍮
– ロジウムメッキの装飾部品、ホワイト&レッドのデカール、SLNホワイトC1/WL
– ボーロシリケートキャピラリーチューブ内に黒の液体
針:
– 5Nゴールドサテン仕上げ分針、ホワイトSLN
– 5Nゴールドサテン仕上げパワーリザーブ針、ホワイトSLN
– 5Nゴールドサテン仕上げ秒針、ホワイトSLN
ストラップ:
– ピュアブラックのラバーストラップ
– ピュアブラックのベルクロストラップ
※補足資料:
『ファリー・イプパ』が2025年よりHYTのブランドアンバサダーに就任
ファリー・イプパがHYTのアンバサダーとなった背景には、時計愛好家の彼がHYTのハイドロメカニカル時計への愛を熱く語ってくれたことがきっかけとなりました。コンゴ出身の歌手/作曲家/ダンサーである彼は、HYTと同様に枠にとらわれない思考と行動を持つという点でブランドと共鳴したのです。

境界線は破られるために存在する。慣習も同様。あらゆるものに挑むことで、新たな創造が生まれる。音楽も時計も。つまりファリー・イプパこそが、全ての条件を満たす完璧なHYTアンバサダーであるとして、選ばれました。
ファリー・イプパは25年以上にわたり脚光を浴び続け、そのたゆまぬ努力が彼をアフリカNo.1アーティストへと押し上げ、これにより「ルンバのプリンス」の異名も獲得しました。素晴らしい称号ではありますが、ファリー・イプパの魅力はそれだけではなく、彼の先見性と絶え間ない音楽的探求は、コンゴのサウンド、ビート、グルーヴをラップやR&Bと融合させることに繋がりました。彼が創り出す音楽は世界的な現象となり、数多くの国際的なコラボレーションを通じて障壁を打ち破りました。
ファリー・イプパもHYTも、それぞれが独自の分野で先駆者と言えます。
彼は慣習に挑戦し、世界各地の異なるスタイルの境界を打ち破ることで、アフリカの音楽を世界の耳に届けました。その結果生まれたのは、コンゴ出身のアーティストならではの独特で独創的な署名を持つ、折衷的で中毒性のある音楽の融合です。
HYTは先駆的な時計ブランドであると言えるでしょう。2012年にHYTが舞台に登場した際、ブランドは色付き液体で時刻を表示する前代未聞の時計を携えていました。HYTは、この他に類を見ないコンセプトを強く信じ、技術的課題の克服に時間と多大な努力を要したにもかかわらず、粘り強く取り組み続けた結果、ハイドロメカニカルな高級時計(オートオロロジュリー)を製造する世界初の、そして現在も唯一の時計メーカーとなりました。
HYTと新たなアンバサダーであるファリー・イプパとのコラボレーションモデルが、確かな基盤となるのはスイス製「グルーヴ」——極めて正確な毎時28,800振動の「グルーヴ」——であり、ファリー・イプパの世界から生まれる無限の創造的アイデアによってさらに豊かになるでしょう。
『HYT』について
『HYT』は2012年に時計産業の中心地として有名なスイス・ヌーシャテルにて創業されました。
「絶えず流れる時間、それを流動性ある液体で表現できないか」というアイデアを具現化するため、20年以上にわたりラグジュアリー業界のマーケティングを担当し、時計業界でマーケティングとマネジメントの要職を歴任した、ヴィンセント・ペリアード氏を筆頭に、計6名の時計・医療・化学・物理学・宇宙工学等のスペシャリストが結集し、立ち上げられました。最高峰の時計技術と最先端医療技術、NASAが開発した宇宙工学の部品などとも組み合わせ、わずか0.4mmのプレキシガラス製のキャピラリー(毛管)の中で2つの異なる液体により時間を表示することに世界で初めて成功しました。10年もの歳月を経て、流体式ムーブメントと機械式ムーブメントを組み合わせた、宇宙をテーマにした壮大なる時計ブランドが完成しました。
2020年後半に大幅な組織改編が行われ、2021年3月に新株主の元、創業者のヴィンセント・ペリアード氏が会長として復帰し、経営陣を刷新。新生に取り組んだ『HYT』は、これまで流体機械式の弱点であった温度と気圧の影響を見事に克服し、数々の世界特許を取得。さらに、今世紀最高の時計師と呼ばれるエリック・クードレイ氏と組み、「腕時計の宇宙船」をコンセプトに流体機械式コンプリケーションコレクションの開発に取り組んでいます。
『オフィス麦野』について
代表の麦野豪が数々のラグジュアリー・ブランドのリポジショニングを手掛けた後に独立・設立し、様々な業界で企業やブランドのブランド・マーケティングやリポジショニング業務を請け負うコンサルティング・ファーム。それまでのラグジュアリー・ブランドの経験から、富裕層関連ビジネスにおいては、媒体・流通・顧客・オピニオンリーダーとの人脈を豊富に有している。北米、台湾、マレーシア、グアム、スイスにそれぞれ現地法人を設立し、海外ブランドのアジア進出や日本企業の海外進出支援の足掛かりを固めている。
Contact:
HYTジャパン(オフィス麦野)
〒141-0021
東京都 品川区 上大崎 2-2-6
Tel : 03-5422-8087
Fax : 03-5422-8756
E-mail:
info@officemugino.com
Website:
画像・動画データ: