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ハートコアの主力製品「HeartCore CMS」が連続シェアNo.1※を達成 ー複雑化・多様化する顧客行動に対応するデジタルマーケティングプラットフォームへ進化ー

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ハートコア株式会社

富士キメラ総研発刊の『ソフトウェアビジネス新市場 2025年版』アプリケーション/CMSパッケージのカテゴリで、2024年度のシェアNo.1※(金額ベース)を達成

※富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2025年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2024年度国内実績・売上(金額ベース)

ハートコア株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役社長:神野 純孝、ハートコア)は、このたび、当社のオールインワンパッケージ型CMS「HeartCore CMS」が、富士キメラ総研発刊の『ソフトウェアビジネス新市場 2025年版』において、アプリケーション/CMSパッケージのカテゴリで、 2024年度のシェアNo.1※(金額ベース)を達成し、2016年度から9年連続※1シェアトップとなったことをお知らせいたします。

生成AIや企業のデジタル活用が高度化する中、CMSは単なるコンテンツ管理システムに留まらず、「マーケティングの中核」としての役割が強く求められるようになっています。

特にユーザー行動が多様化し、チャネルや接点が分散する現在、一人ひとりに最適な顧客体験を提供するには、より柔軟で高精度な対応が可能なプラットフォームが必要です。

Webサイトやデジタルコンテンツを効率的に管理し、顧客接点を最適化することは、今やビジネスの成功に欠かせない重要な要素です。また、オンラインでの情報発信において、安全性や信頼性が現代の企業の社会的責任として問われています。

このように、顧客接点の多様化、データ量の増加、マーケティング施策の複雑化に伴い、CMSに求められる要件もますます高度化しています。

こうした環境の中で、ハートコアは常に挑戦を続けてきました。ユーザー会やパートナー会を通じて寄せられる声に耳を傾け、顧客のニーズに柔軟に応えながら、オールインワンパッケージ「HeartCore CMS」から機能拡充を重ね進化を続けてきたのです。

そして今、「HeartCore CMS」はデジタルマーケティングプラットフォームへとしてさらなる発展を遂げています。

目次

▪️デジタルマーケティングプラットフォームへと進化した「HeartCore CMS」

「HeartCore CMS」はこれまで、Webサイト運用に必要なすべての機能を1つに集約したオールインワンパッケージ型CMSとして、多くの企業のデジタル基盤を支えてきました。

今後は、これまでの強みを活かしつつ、より広義な”統合デジタルマーケティングプラットフォーム”として進化していきます。

強みと進化の方向性:

  • マルチチャネル配信:ヘッドレスCMS機能により、あらゆる顧客接点に対応

  • データ活用:DAM(デジタルアセット管理)やデータベース連携で、情報管理と活用を高度化

  • AI活用:レコメンデーションやパーソナライズによるOne to Oneマーケティング

  • セキュリティと信頼性:高負荷対応・ゼロサイバー攻撃の実績

これらの機能により、企業が直面する「CXの複雑化」や「マーケティング施策の高度化」に柔軟に対応可能となります。すでに国内700社以上に導入され、企業のCX戦略を支える中核的なプラットフォームとして確かな成果をあげています。

▪️ハートコアのこれから

「HeartCore CMS」は今後、 ”CMS”という枠を超え、「デジタルマーケティングプラットフォーム」として企業の顧客体験を包括的に支援する存在へと、さらに進化してまいります。

ハートコアは企業のビジネス課題に寄り添い、今までにないデジタル体験をすべての人に届けるため、革新的なソリューションの提供を通じて持続可能な成長と成果の創出を支援してまいります。

HeartCoreサービスサイト:https://www.heartcore.co.jp/products/CX/index.html
主な導入企業一覧:https://www.heartcore.co.jp/casestudy/index.html

ハートコアについて                  

商 号 :ハートコア株式会社

所在地 :東京都品川区東五反田1-2-33 白雉子ビル3F

設 立 :2009年6⽉

代表者 :代表取締役社長 神野 純孝

事業内容:デジタルトランスフォーメーション(DX)を支える様々なソリューションの開発・販売・保守

■デジタルマーケティングテクノロジーを利用したCMS(コンテンツ管理)及びCXM(顧客体験管理)の開発・販売・保守
■RPA(ロボティクス・プロセス・オートメーション)の開発・販売・保守
■プロセスマイニング・ソリューションの販売・保守
■タスクマイニング・ソリューションの販売・保守
■VR360(空間撮影(Matterport)+オリジナルサービス)の開発・販売・保守
■経営コンサルティング業務

URL   :https://www.heartcore.co.jp

LinkedIn :https://jp.linkedin.com/company/heartcore-jp

Facebook:https://www.facebook.com/HeartCore.HC/

X    :https://x.com/HeartCore_HC

(※1)出典 :
富士キメラ総研『ソフトウエアビジネス新市場 2017年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2016年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウエアビジネス新市場 2018年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2017年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2019年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2018年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2020年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2019年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2021年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2020年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2022年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2021年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2023年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2022年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2024年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2023年度国内実績・売上(金額ベース)
富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場 2025年版』アプリケーション/CMSパッケージ 2024年度国内実績・売上(金額ベース)


本件に関するお問い合わせ先

ハートコア株式会社 広報
電話 : 03-6409-6966

E-Mail : pr@heartcore.co.jp

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年9月11日 11時00分)

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