カテゴリー

b.box「ジブン色を持ち歩こう」―ボトルカラーで映す“自分らしさ”を紹介するインタビュープロジェクト始動

  • URLをコピーしました!

ウェスキー株式会社

“色”を通して語られる多彩な人々のライフスタイルと想いをYouTube・公式サイトで順次公開

 weskiii(ウェスキー)株式会社(本社:東京都港区https://weskiii.com/)が運営するオーストラリア発のブランドb.boxは、個性豊かなボトルカラーを通じて“自分らしさ”を表現する新企画「ジブン色を持ち歩こう」を開始いたしました。本企画では、さまざまな分野で活躍する人々へのインタビューを通して、“色”に込められたライフスタイルや想いを紹介します。インタビュー動画はYouTube公式チャンネルおよび公式サイトにて順次公開予定です。

 

ジブン色を持ち歩こう特設ページ:https://bboxforkids.jp/pages/bbox-jibuniro

目次

■「ジブン色を持ち歩こう」とは

選んだカラーには、その人らしさが少しだけにじみ出るー。

気分や性格、大切にしている価値観。マイボトルを選ぶという何気ない行動のなかに、その人の「ジブンらしさ」があらわれます。

 

「ジブン色を持ち歩こう」では、そんな“色”を入り口に、さまざまな人たちの生き方や働き方、そして未来への想いを紹介していきます。マイボトルを通して、自分らしくあること、選ぶことの楽しさ、そしてこれからの社会や未来を考えるきっかけになることを願っています。

 

子どもたちには、「こんな生き方もあるんだ」という出会いを。そして大人たちには、「自分らしく生きる」というヒントを届けていきます。

■多彩な人々が映す“ジブン色”

本企画では、現在3名のインタビュー動画と記事を公開中。登場するのは、それぞれの分野で自分らしく活躍している方々です。

●美容師 堀江昌樹さん

表参道の美容室「Hank」の代表を務める堀江さんが選んだのは、深みと洗練を感じさせる「deep space(ブラック)」。

 

堀江さんが選ぶ「ジブン色」を通して、美容師という仕事への思いや情熱を紐解いていきます。

 

インタビュー記事はこちら:https://bboxforkids.jp/blogs/bbox-jibuniro/horie-masaki_01

●理学療法士/スポーツトレーナー 島﨑裕樹さん

理学療法士やスポーツトレーナーとして活動する島﨑さんが選んだのは、爽やかさと前向きな気持ちを後押ししてくれる「lime time」。

 

鮮やかな「ジブン色」に込めた想いを手がかりに、島﨑裕樹さんの理学療法士・スポーツトレーナーとしての活動、そして“ジブンらしい健康”を支える姿勢に迫ります。

 

インタビュー記事はこちら:https://bboxforkids.jp/blogs/bbox-jibuniro/shimazaki-yuki_02

●「TIAM」編集長 石川明日香さん

キッズファッションメディア「TIAM」を立ち上げた石川さんが選んだのは、シンプルでどんなスタイルにも寄り添うカラー「white out」。

 

本当にいいと思えることを信じて発信し続ける石川さんの想いを、動画を通してご紹介します。

 

インタビュー記事はこちら:https://bboxforkids.jp/blogs/bbox-jibuniro/ishikawa-asuka_03

今後も順次、多彩な方々によるインタビューを公開予定です。さまざまな視点を紹介していくことで、“ジブン色”の世界をさらに広げていきます。

■Drink To Goプロジェクトの一環として

「ジブン色を持ち歩こう」は、b.boxが今年の夏から始動したプロジェクト「Drink To Go(ドリンク トゥー ゴー)」の一環として実施しています。

「Drink To Go」は、“自分にも地球にもやさしい”新しい水分補給スタイルを提案するプロジェクトで、日常のスタイルに合わせた新しい提案を発信しています。本企画もその一部として、色を通じたライフスタイルの多様性を紹介し、より多くの人に「自分らしく持ち歩く楽しさ」を広げていくことを目指しています。

■“ジブン色”を体現するb.boxのフリップトップボトルの紹介

本企画で使用されているb.boxの人気商品「フリップトップボトル」は、ワンタッチで開けられる使いやすい設計と、持ち運びやすいスリムな形状で、日常のさまざまなシーンにフィットします。

さらに豊富なカラーバリエーションを揃えており、ユーザーそれぞれのライフスタイルや好みに合わせて選ぶことができます。機能性とデザイン性を兼ね備えた「フリップトップボトル」は、まさに“ジブン色”を表現できるアイテムです。

●フリップトップボトル(690ml/1L)

小学生以上の大きなお子様から大人の方まで使える大容量のドリンクボトル。

高品質なステンレスを使用した三層断熱構造のボトルで、1Lで最長46時間、690mlで最長44時間冷たさをキープできます。

フリップトップ式の飲み口で蓋の開け閉めの手間がなくさっと飲むことができます。飲み口を閉じた際には漏れにくく、柔軟で耐久性のあるキャリーハンドルがついているので、お出かけにおすすめのドリンクボトルです。

【商品詳細】

・展開カラー:

<1L全14色>pink paradise/deep space/lilac love/lime time/melon mist/pool side/berry smoothie/lemon twist/lagoon/midnight/olive/shadow/spearmint/white out

<690ml全7色>pink paradise/lagoon/lilac love/midnight/olive/spearmint/white out

・対象年齢:6歳以上

・食洗機対応(熱源から離してご使用ください)

※ご使用の過程でプリント部分が薄くなる可能性がございます。

・素材:ステンレス鋼/ポリプロピレン/熱可塑性エラストマー/シリコーン

★BPA、フタル酸エステル類、およびPVCフリーな素材を使用しています。

・ボトルサイズ:<1L>H25.8×D9.7×W9.7cm/<690ml>H26.2×D7.1×W7.1cm

・本体重さ:<1L>470g/<690ml>396g

・フリップトップボトルコレクションページ:https://bboxforkids.jp/collections/insulated-flip-top-bottle

■b.boxについて

b.box(ビーボックス)は、2007年にオーストラリアで誕生しました。本国では取扱店舗が2,000店舗を超える人気を誇り、Sippy cup(シッピーカップ)など多彩なお食事アイテムを提供しています。子どもの自立心を応援して自己肯定感を育むと同時に、子育ての問題を解決し親の負担を軽減できるよう配慮された、ビーボックスならではのデザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムが次々と登場しています。近年では、大人も快適に使えるアイテムの展開を広げ、世代を問わず愛されるブランドへと成長。その人気はオーストラリア国内にとどまらず、現在では世界45カ国以上で支持されるグローバルブランドへと進化を遂げています。

b.box公式サイト:https://bboxforkids.jp/

b.box公式Instagram:https://www.instagram.com/bboxforkidsjapan/

  

法人様向け紹介ページ:https://b2b.weskiii.com/pages/bbox-about?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=bbox_prtimes_footer250912

お取り扱い希望のお問い合わせ:https://b2b.weskiii.com/pages/inquiry?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=bbox_prtimes_footer250912&inquiry_channnel=bbox_prtimes_footer

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月12日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次