スリーアップ株式会社
THREEUPのベストセラー『HEAT WIDEシリーズ(累計販売台数約67万台)』より、セラミックヒーターの暖かさとハイブリッド加湿の潤いを同時に届ける「ヒートワイドモイスト」が新登場しました。

シーゾナブル家電の企画・開発および販売を行うスリーアップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:辻野真介)は、加湿機能付きのセラミックヒーター『ヒートワイドモイスト』(型番:CH-T2563)を発売いたします。 2025年9月26日(金)以降に順次、全国の家電量販店・当社オンラインショップなどで取り扱い開始予定です。
<製品特長>
・乾燥と冷えを同時に解決する最適な一台

気温の低下とともに空気の乾燥が気になる季節。乾燥した環境は、肌トラブルだけでなく、風邪やインフルエンザなどの感染症の一因となるとされています。だからこそ、この時期には適切な加湿が欠かせません。
「ヒートワイドモイスト」は、冬の二大トラブル「乾燥」と「冷え」を同時にケアできる加湿機能付きセラミックヒーター。暖房と加湿を一緒に使えるのはもちろん、どちらかを単独で運転することも可能で、季節やシーンに合わせた柔軟な使い分けを叶えます。
・業界初(※)のヒーター+ハイブリッド加湿方式を採用
本製品は、セラミックヒーターによる暖房と、超音波式と加熱式を組み合わせたハイブリッド加湿を同時に実現する、業界初の方式を採用しています。効率的に暖かさと潤いを届け、部屋全体を快適な環境へと整えます。
暖房と加湿はそれぞれ2段階で切り替え可能で、季節やシーンに応じた最適な運転を実現。さらに寒冷時に便利な、暖房の段階を自動で切り替える「速暖モード」を搭載し、ユーザーのニーズに応える高い操作性と実用性を備えています。
※スリーアップ調べ 2025年9月現在 国内家庭用における加湿機能内蔵セラミックファンヒーターにおいて

・省エネ運転をサポートするWセンサー搭載
人の動きを検知して自動で運転を切り替える節電センサーと、設定温度をキープする室温センサーのWセンサー効果で、省エネ運転をサポート。賢く電力消費を防ぎ効率よくお部屋を暖めてくれるので、電気代の節約に繋がります。

・毎日使うことを考えた、シンプルで扱いやすい設計
温度がひと目で確認できるLEDディスプレイや、直感的に操作できるタッチボタンなど、毎日使うものだからこそ、使いやすさとデザイン性にこだわりました。
スリム設計のため、オフシーズンには場所を取らずに収納可能。本体には持ち手を備えており、部屋間の移動もラクに行えます。さらにリモコン付きで、ソファなどでくつろぎながら遠隔でも操作が可能。

・手を入れてしっかり洗える大きなフタ付きタンク
最大3.0Lの水が入る大容量タンクは、大きなフタ付きでお手入れも簡単。タンク内部に手を入れてしっかりと洗える仕様なので、いつでも清潔に使用することができます。本体だけで自立して置けるので、ラクに給水することができるのも嬉しいポイント。

・万が一の場合でも安心できる安全設計

運転中に本体が転倒したり、傾いたりした場合、自動的に運転を停止する転倒時自動オフスイッチ機能を搭載。地震や衝突などで万が一ヒーターが転倒してしまった場合はもちろん、小さな子供やペットがいるご家庭でも安心して使用できます。
<製品仕様>
【CH-T2563】
製品名:節電/室温センサー付 大風量ハイブリッド加湿セラミックヒーター ヒートワイドモイスト
型番:CH-T2563
カラー:グレー
JANコード:4589557515312
サイズ:幅48×奥行16.5×高さ42cm
重量:4.1kg
材質:PP、ABS
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:暖房(強/1110W、弱/550W)加湿(強/90W、弱/15W)
タンク容量:3.0L
最大加湿量:350mL/h
オフタイマー:1〜8時間(1時間単位)
モード:ヒーター2段階切替(強/弱)、節電センサー(自動運転)、加湿2段階切替(強/弱)、速暖モード
温度設定:18〜30℃
節電センサー感知範囲:上下60°、左右60°(約2m)
安全装置:温度ヒューズ、サーモスタット、転倒時自動オフスイッチ
連続使用時間(加湿):約7時間(ミスト最大時)
コード長:1.5m
自動オフタイマー:10時間(暖房運転時のみ)
加湿適用床面積(目安):10畳(洋室、プレハブ)、6畳(和室、木造)
付属品:リモコン(CR2032リチウム電池内蔵)
その他機能:加湿器単独運転、メモリー機能、減灯機能
節電センサー選択時間:30秒・2分
1時間あたりの電気代:約37.2円(暖房強/1110W連続運転+加湿強/90W連続運転時)
※単価31円/kWh(税込)で算出した目安となります
保証期間:1年間
■スリーアップが製品開発にかける想い

スリーアップが掲げる「Make value design for experience」というプロダクトビジョンは、“日々の生活をより良いものへと変えられるように”と、社会が求めている潜在的価値や世の中の願望を具現化し、ライフスタイルと融合したデザインによって新たな価値を創出していく、という想いが込められています。
これからも私たちは、世界中の皆さまが笑顔で、少しばかり幸せな気持ちになれるようなプロダクトをお届けしていきたいと考えています。
スリーアップ ブランドサイト https://three-up.co.jp/
スリーアップ公式Instagram https://www.instagram.com/threeup_official/
——————————————
■本製品に関するお客様からのお問い合わせ先
スリーアップ株式会社
カスタマーサポート
Mail: support@three-up.co.jp
受付時間 10:00-12:00、13:00-16:00
(土・日・祝日、年末年始、GW、夏季休暇、弊社休日を除く)
■メディア対応に関するお問い合わせ
スリーアップ株式会社
Mail: design@three-up.co.jp
■会社情報
会社名:スリーアップ株式会社
所在地:大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ20F
設立:2007年11月1日
代表取締役:辻野 真介
事業内容:シーゾナブル家電の企画・開発および販売
URL:https://three-up.co.jp/
——————————————