株式会社ZOZO

音楽ユニット「YOASOBI」とファッションブランド「doublet」がコラボレーションしたアイテムコレクション「NIGHT OUT WITH YOASOBI / YOASOBIと夜遊び」を、10月13日(月・祝)に開催するZOZOTOWN20周年記念イベント「ZOZOFES」DAY2の会場で販売します(※)。なお、会場での販売は10月13日(月・祝)限定で、購入にはZOZOFES DAY2の公演チケットが必要です。
本コレクションは、「夜遊び」をテーマにデザインしたTシャツとフーディーの全10型のアイテムです。深夜のカラオケで声が枯れるまで歌い、コンビニ前で取り留めもない話に笑い、ゲームセンターで夢中になって競い合い、ファミレスで夜明けまで語り合い、ハンドルを握って街を抜け出す。そんな誰もが一度は経験したことのある“どうでもよくて、でも忘れられない夜”の瞬間を服に刻み込み、「夜遊びのユニフォーム」として表現しました。YOASOBIが音楽で物語を紡ぐように、doubletは服でその夜をもう一度よみがえらせます。
(※)2025年7月30日付プレスリリース:ZOZOTOWN20周年記念!ファッション×音楽の「ZOZOFES」を10月12日・13日に開催!YOASOBI・LE SSERAFIMの出演が決定
■YOASOBI コメント
元々、私Ayase自身がプライベートでdoubletさんのアイテムを愛用させていただいており、衣装としてもさまざまな場面で着用していました。
そんな中、4年前に井野さんと雑誌で対談させていただく機会があり、その際にクリエイティブに対する姿勢や考え方を伺い、さらにdoubletさんへの思い入れが深まりました。
いつかご一緒できればと願っていたところ、今回ZOZOTOWNさんの20周年記念企画のお話をいただき、ぜひdoubletさんとご一緒させてくださいとお願いし、快諾いただいて今回のコラボが実現しました。
YOASOBIとして私たちが追求しているのは、音楽における「非現実的な体験でありながら、それが現実である」という超現実的なテーマや、日常の中に遊び心や刺激をといったテーマです。そして、こうした要素はdoubletさんの姿勢とも強く通じ合う部分だと感じています。その想いを井野さんが受け止めてくださり、素敵でユーモアのあるアイテムが完成しました。
ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。
■doublet デザイナー 井野将之氏 コメント
Ayaseさんと初めてお会いしたのは雑誌の対談で、その時は正直「知っているアーティスト」という距離感でした。
その後、友人の子どもでYOASOBIさんの大ファンの小学生の女の子に、アニメ『BEASTARS』を教えてもらい、主題歌の「怪物」を聴いたことがきっかけで、ひとつのコレクションを作り上げることになりました。
そこからは気づけばYOASOBIさんの全ての曲を掘り下げるように聴くようになり、今ではカラオケのレパートリーがYOASOBIさんばかりになるほどの大ファンになっていました。
私がYOASOBIさんの曲に出会えたように、この服もYOASOBIさんのファンの方々に出会ってもらえたら、とても嬉しく思います。
・コレクション名:NIGHT OUT WITH YOASOBI / YOASOBIと夜遊び
・販売日時:2025年10月13日(月・祝)12:00 ~ 21:00
※ 会場の在庫が無くなり次第販売終了となります。
・販売場所:ZOZOFES会場
※ 購入にはZOZOFES DAY2の公演チケットが必要です。
※ 後日ZOZOTOWNにて販売予定です。販売時期は決まり次第、ZOZOTOWN公式SNSにてお知らせします。
<「NIGHT OUT WITH YOASOBI / YOASOBIと夜遊び」について>

(左から)
・NIGHT OUT T-SHIRT FAMIRESU:8,800円(税込)
・NIGHT OUT T-SHIRT DRIVE:8,800円(税込)
・NIGHT OUT T-SHIRT CONBINI:8,800円(税込)
・NIGHT OUT T-SHIRT Gēsen:8,800円(税込)
・NIGHT OUT T-SHIRT KARAOKE:8,800円(税込)

(左から)
・NIGHT OUT HOODIE FAMIRESU:17,600円(税込)
・NIGHT OUT HOODIE DRIVE:17,600円(税込)
・NIGHT OUT HOODIE CONBINI:17,600円(税込)
・NIGHT OUT HOODIE Gēsen:17,600円(税込)
・NIGHT OUT HOODIE KARAOKE:17,600円(税込)
<YOASOBIについて>
コンポーザー Ayase、ボーカル ikuraによる“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。デビュー曲「夜に駆ける」で注目を集め、現在ストリーミング累計再生12億回を突破。2023年4月リリース「アイドル」は、米ビルボード・グローバル・チャート“Global Excl. U.S.”首位など国内外で記録を樹立。「Coachella」や「Lollapalooza」など世界的フェスにも出演。二度目のアジアツアーやスペイン音楽フェス「Primavera Sound Barcelona 2025」への出演も決定するなど、世界を舞台に活躍を広げている。
<doubletについて>
2012年に井野将之が設立したファッションブランド。ベーシックなアイテムに唐突な別のアイデアを掛け合わせ、日常に「違和感」をもたらす独自のクリエーションを展開する。2017年「Tokyo Fashion Award」に選出され東京ファッションウィークで初のランウェイショーを開催。2018年にはアジア人として初めて「LVMH Prize」グランプリを受賞し、世界的に注目を集めた。2020年にパリ・ファッションウィークでデビューして以降、継続的にコレクションを発表している。2022年以降は「Daniel Arsham」や「Marc Jacobs」とのコラボレーションも行い、その活動を広げている。