IAS
全世界のIAS顧客に、高度な炭素排出量測定を追加費用なしで提供

2025年9月17日、グローバルなメディア計測と最適化のプラットフォームを提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、日本オフィス:東京都千代田区、カントリーマネージャー:竹井 伸仁、以下 IAS)は本日、責任あるメディア・プラットフォームであるGood-Loopとの提携による、デジタルメディアの普遍的な脱炭素化を推進する大きな一歩を発表しました。
カンヌにおける「グローバル・メディア・サステナビリティ・フレームワーク 1.2(GMSF)」の発表を受け、IASは現在、オープンインターネット上で配信されるあらゆる広告インプレッションの炭素排出量を広告主が直接かつシームレスに測定できるようにしており、本機能を全世界のIASのお客様に追加費用なしで提供いたします。
世界各地で新たな炭素排出規制が導入され、広告主が新たなサステナビリティ目標を設定する中、炭素排出量の測定は急速に「メディアクオリティ指標」の不可欠な柱となりつつあります。これはIASがこれまで提供してきたビューアビリティ、アドフラウド、ブランドセーフティ&適合性、地域精度といった確立された基準に並ぶものです。IASは、包括的なメディアクオリティソリューションにサステナビリティ指標を統合することで、広告主が「実際の人に」「適切な環境で」広告を届けられるだけでなく、すべてのデジタルキャンペーンの環境負荷を測定・削減できるよう支援します。これにより、広告主は透明性と責任をもって成果を追求できるようになります。
Good-Loopは、気候環境にやさしいポジティブな広告を届けることを使命とする認定Bコーポレーションであり、過去3年間にわたりIASプラットフォーム内で排出量測定を支えてきました。この間、IASとGood-Loopはアーリーアダプターの広告主と協力し、重要なベンチマークを確立するとともに、Advertising AssociationやAd Net Zeroを支援し、業界全体の普遍的な標準策定に貢献してきました。
Good-Loop創業者兼CEOのエイミー・ウィリアムズ氏は次のように述べています。
「この分野における手法や技術の成熟とともに、私たちの目標も進化してきました。いまや、メディアバイイングが環境に与える影響は明確であり、この情報を業界全体に浸透させ、業界をより良い方向に変えるべき時です。本日、IASの全世界の顧客が、大多数のデジタルキャンペーンにおけるメディア投資の炭素排出量データを把握し、それに基づいた削減に自ら取り組めるようになることを発表でき、大変嬉しく思います。」
IASのCEO、 リサ・アッツシュナイダーは次のように述べています。
「広告におけるサステナビリティは、約束以上のものを必要とします。必要なのは“説明責任”です。そして“高い透明性”こそが業界全体で有意義な変化を促すために不可欠であり、私たちは世界をリードする炭素測定プロバイダーと提携し、最高水準の形でそれを提供します。Good-Loopと踏み出す次なる一歩を誇りに思います。今後、オープンインターネット上で私たちが測定するすべてのインプレッションは、その環境負荷に関する具体的なデータに裏打ちされ、広告主が世界中どこにいても標準的な指標として活用できるようになります。」
また、Ad Net Zeroのグローバル・メディア・サステナビリティ・ディレクター、アンソニー・ファルコ氏は次のようにコメントしています。
「排出量計算における一貫したアプローチは喫緊の課題です。GMSFの業界内での支持と採用の広がりを大変喜ばしく思います。“測定されたものは管理される”と言われる通り、排出量データを前面に押し出すことは、持続的な行動変革への重要な一歩です。」
地球を守るためには、言葉よりも行動が重要です。IASとGood-Loopはいずれも環境サステナビリティを非常に重視しています。IASは自主的にThe Climate Registryへのデータ公開を行っており、現在はSBTi(科学的根拠に基づく目標設定イニシアチブ)に認証されたネットゼロ排出目標を正式に設定しています。Good-Loopを含む1万社以上の企業と共に、公的に検証されたネットゼロへの道を歩んでいます。
Integral Ad Science について
Integral Ad Science (IAS)は、世界をリードするメディア計測と最適化のプラットフォームです。世界中の大手広告主、パブリッシャー、メディアプラットフォームに対して、メディア品質に関する最も実用的なデータを提供し、優れた結果を支援しています。IASのソフトウェアが提供する包括的かつ豊富なデータは、広告が安全かつ適切な環境で、実在する人間によって見られていることを確実にし、広告主には広告費用対効果の向上を、パブリッシャーにはより多くの収益をもたらします。私たちの使命は、デジタルメディア品質における信頼性と透明性の世界基準になることです。詳しくは、integralads.com/jp/をご覧ください。
Good-Loop について
Good-Loopは、より意義深く、より持続可能で、より効果的な広告を実現する責任あるメディアプラットフォームです。同社の「Good Engagement Platform」は、社会的インパクトの力を活用して有料メディアからより良い成果を引き出します。また「Good Measures Platform」は、CO2e排出量を無視できない存在にし、容易に削減できるようにすることで、持続可能なメディアバイイングを可能にします。詳細は good-loop.com をご覧ください。