カテゴリー

バーチャレクス、NexTech Week 2025【秋】「第6回 AI・人工知能EXPO」に出展

  • URLをコピーしました!

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

「AIドリブンコンタクトセンター体感ラボ」など、CX変革を加速する新サービス群をご紹介

 バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勇人、以下、バーチャレクス)は、2025年10月8日(水)から10日(金)まで幕張メッセで開催される「NexTech Week 2025 第6回 AI・人工知能EXPO【秋】」に出展します。

 本展示会は、ディープラーニングや生成AIをはじめとする最新技術と、それらを活用したソリューションが一堂に会する、各産業分野のDXを推進する専門展です。

 少子高齢化による労働力不足や顧客ニーズの多様化が深刻化するなか、AIを活用したCX(顧客体験)の変革は企業の持続的成長に欠かせません。AI技術のビジネス活用に関心の高い来場者が集まる本展示会にて、バーチャレクスはコンタクトセンター領域における知見と実績を活かし、実効性の高いソリューションをご紹介します。

目次

【出展内容】

「ヒト×AI」でコンタクトセンターの高度化・自動化を実現する「Virtualex AI-CC Service」

AIによる業務効率化と人ならではの価値創出を両立し、企業のCX変革を支援するトータルソリューションです。構想策定から導入、運用・改善までワンストップで支援し、「現場で本当に使えるAI活用」を実現します。

>> サービス詳細はこちら

■主な出展サービス

AIドリブンコンタクトセンター体感ラボ・PoCサービス

長年のコンタクトセンター運営で培った当社の知見を基盤に、先進テクノロジーを一括体験できるPoC(概念実証)型ラボサービスです。

生成AI、AIエージェント、音声認識、VoC分析に加え、多くのセンターで課題となっている「熟練オペレーターの暗黙知の形式知化」を支援し、具体的な効果を検証します。また、AWSやSalesforceなどのプラットフォームと連携し、貴社の実業務に沿ったシナリオを再現することで、AI導入の価値を事前に体感いただけます。

AI導入/利活用コンサルティングサービス

生成AI、チャットボット、音声認識などの先進技術を活用しながら、チャネル全体の設計および運用モデルを見直すことで、業務効率と質の高い顧客体験の両立を支援します。有人対応の最適化やセルフチャネル(AIチャット・ボイスボット)の導入、VoC分析、ナレッジ自動化など、戦略設計からPoC、本番導入までをワンストップで伴走します。

AI/ITソリューション導入・構築サービス

「CC-IT/AIオーケストレーション」と銘打ち、テレフォニーからCRMといった従来型ITから、生成AI・AIエージェントなどの先進AIまでを統合的に取り扱います。コンタクトセンターにおけるAI/IT導入を業務改革の出発点と位置づけ、PoCから本番構築、運用定着・改善までを一貫して支援する”伴走型”サービスを提供します。

最新AI技術の利活用を通じた高付加価値型BPOサービス

AIエージェント、生成AI、チャット/ボイスボット、音声認識などの技術と、豊富なセンター運用ノウハウを組み合わせた高付加価値型アウトソーシングサービスです。AI導入後の運用最適化や継続的な効果改善を、現場に密着して支援します。

マザーセンター/CoEモデルによる大規模センター変革・AX推進支援サービス

マザーセンターとCoE(Center of Excellence)モデルを活用し、多拠点・マルチベンダー環境における業務標準化と運用高度化を支援します。マザー拠点で施策やシステムを設計・検証し、その成果をテンプレート化。PoCから効果検証、展開までを一気通貫で行うことで、全体最適と再現性のあるセンター変革を実現します。

【展示会開催概要】

展示会名:NexTech Week 2025【秋】内 第6回 AI・人工知能EXPO【秋】

会期:2025年10月8日(水)~10日(金) 10:00~17:00

会場:幕張メッセ アクセスマップ >>

バーチャレクスブース:ホール5 41-54

当日は、専門のコンサルタントが貴社の課題をヒアリングし、最適なAI活用法をご提案します。ぜひブースにお立ち寄りください。

ご招待券はこちらから

※主催社サイトに移動します。

■ バーチャレクス・コンサルティング株式会社について (https://www.virtualex.co.jp)

バーチャレクス・コンサルティングは創業来「企業と顧客の接点領域」にフォーカスしたビジネスを展開しており、「顧客の成功こそが自社成長の鍵である」というカスタマーサクセスの考え方にもとづき、”Succession with You” ― 一度きりの成功の「Success」ではなく、連続する成功という意味の「Succession」を、「for You」ではなく、伴走するという意味で「with You」していくことを企業として掲げています。現在では顧客企業のCRM領域のDX・デジタルシフトを、コンサルティング、テクノロジー、オペレーションのケイパビリティを融合させ、ワンストップ伴走型でサービスを展開しています。

■ バーチャレクスグループについて (https://www.vx-holdings.com

バーチャレクスグループは、各社約1,000名の従業員が一体となり、金融・保険、IT・情報通信、通販・インターネットサービス、教育、官公庁・自治体など、幅広い業界のクライアント様に対して、それぞれの専門知識を活かしたサービスを提供しております。2016年6月には東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)に上場しています。

■ 本件に関するお問い合わせ

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

専用フォームからご連絡ください。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月17日 15時30分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次