カテゴリー

【新刊情報】妄想総理シリーズ 異次元編② 『もしも未来の子孫が総理になったら』発売!

  • URLをコピーしました!

株式会社リリパット

「未来は、今ここにあります。あなたのひ孫が、総理大臣に立候補します」――。そんな衝撃的なスピーチから始まるのが、『妄想総理シリーズ 異次元編② 子孫総理』(著:ひらかわ ゆうき)です。

未来を変えるため、少年は“過去”である現代にやってきた。
しかし彼が突きつけるのは、笑いながらも背筋が寒くなるような「未来直結政策」の数々。

 SNS禁止令で沈黙を強いられる社会 小学生が量子論に挑む「未来ベース教育」 恋愛が国家管理される「交際許可制」 そして“たったひとつの命”を救うために揺れる総理の心

やがて少年総理は、自分の存在が未来から消えかけていることに気づいてしまいます――。

本書の見どころ

 「今の決断が未来をつくる」というシンプルで深い真理 少年の視点から語られる、愛と責任の物語 

笑いながらも切なく胸に迫る、“未来世代からのメッセージ”

【書誌情報】 

·         シリーズ名:妄想総理シリーズ  異次元編

·         発売形態:Amazon Kindle 電子書籍 

·         刊行冊数:異次元編5冊 

·         価 格:各300 

·         URL :https://x.gd/sourishison

【著者プロフィール】 

ひらかわ ゆうき
長年、保育や教育に携わりながら、人々の暮らしや社会のあり方を見つめてきた経験をもとに執筆活動を続けています。
「子どもたちやママたちの声に耳を傾ける中で、日常の“あるある”やユーモアを作品にしたい」と2025年より、電子書籍の執筆を始めました。
『妄想総理シリーズ』は「真面目にふざけて、ふざけて真面目に」をスローガンに、楽しく読めて、でも社会や政治や未来に目を向ける作品として、創作を続けています。

【読者へのメッセージ】 

著者のひらかわ ゆうき氏は本作について、

「子どもたちの未来に責任を持つのは、今を生きる私たち大人。子孫総理の存在を通じて、そのことをユーモアと感動で描きたかった」
と語っています。

👉 シリーズ第3巻は「死者代表総理」。
亡き人の想いを代弁する、涙と感動のエピソードが待っています。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月18日 10時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次