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【ベンダー選定を左右する「ひと手間情報」の正体】顧客の8割が重視する「商材以外の情報提供」とは?信頼を築き選ばれる営業手法を調査データと共に解説!

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株式会社IDEATECH

〜パーフェクトガイド「顧客に喜ばれる“商材以外の情報提供”とは?」を無料公開〜

 ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、パーフェクトガイド「顧客に喜ばれる“商材以外の情報提供”とは?」を無料公開しました。

▼パーフェクトガイド「顧客に喜ばれる“商材以外の情報提供”とは?」をダウンロードする

URL:https://ideatech.jp/download/271/?utm_source=pr_250918 

目次

■パーフェクトガイド「顧客に喜ばれる“商材以外の情報提供”とは?」概要

 営業やマーケティングにおいて「いきなり商品の話をしない」ことが重視されるようになっています。特にBtoBの商談では、顧客が求めているのは商品の詳細ではなく、自社の判断に役立つ「商材以外の有益な情報」です。本ガイドでは、実際の調査結果をもとに、どのような情報提供が顧客に喜ばれ、信頼獲得につながるのかを詳しく解説します。

<この資料でわかること>

  • 顧客が「価値ある」と感じる情報の種類とは?

  • 情報提供の有無がベンダー選定に与える影響

  • 信頼される営業担当者の特徴と実践ステップ

<こんな方におすすめ>

  • 顧客との信頼関係を深めたい営業担当者様

  • コンテンツマーケティングに取り組むマーケターの方

  • 商品以外の情報で差別化を図りたい方

■解説ガイド目次

Chapter-1 なぜ「情報提供」が営業に必要なのか

Chapter-2 調査から見る「価値ある情報」とは

Chapter-3 顧客の評価とベンダー選定への影響

Chapter-4 “指名される営業” に共通する特徴とは

Chapter-5 情報提供型営業の実践ステップ

Chapter-6 商品ではなく「信頼」が選ばれる時代へ

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■会社概要

会社名 :株式会社IDEATECH

代表者 :代表取締役社長 石川友夫

所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階

設立日 :2010年2月

事業内容:①IDEAコンテンツ事業

      ・リサーチマーケティング「リサピー®︎」サービス

      ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス

      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス

      ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス

     ②IDEAマーケティング事業

     ③IDEAデザイン事業

     ④IDEAセールス事業

     ⑤PR戦略コンサルティングサービス

URL  :https://ideatech.jp 

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年9月18日 09時00分)

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