株式会社BOTANICO
~Web集客と不動産仲介を融合した新モデルを公開~

住宅・建築業界における集客は、SNSやWeb広告だけでは限界が見え始めています。今回のセミナーでは、最先端AIを活用した効率的なWeb集客手法と、施工会社が新たに取り組むべき不動産仲介戦略を掛け合わせ、来店から商談、契約に至るまでを最適化する“次世代の集客モデル”を解説します。
「問い合わせは増えるが商談につながらない」「広告費の回収が遅い」「歩留まり率が高止まりしている」といった課題を、データドリブンな設計と仕組み化で解決。広告・SNS・自社サイト・紹介導線を再設計し、見込み客の質向上と商談化率アップを同時に実現する具体的な手法を提供します。
セッション内容
第1部(BOTANICO|15:00–15:30)
AI活用によるWeb集客最前線
CVワード抽出やLP改善を自動化する「反応が出る訴求」の可視化
Instagram/X/Meta広告/検索を連動させた“多点タッチ戦略”
問い合わせ~来店~商談の歩留まりを改善する導線設計
役割分担・運用仕組み化
第2部(物件王|15:30–16:00)
施工会社のための不動産仲介戦略
「入口需要」を押さえる“物件起点”の発想転換
土地・中古・建売を起点に建築受注へとつなげるクロスセルモデル
在庫・紹介・エリア戦略を組み合わせた持続的な集客基盤の構築
免許・人材・評価設計まで含めた体制づくりの基本ポイント
受講メリット
広告費の生産性向上を可能にするAI活用と導線設計の具体手順
Web集客×不動産仲介を融合した高精度リード獲得モデル図
CVR・商談化率・CPA・LTVを可視化するKPI設計表/チェックリスト
小規模チームでも運用可能な制作・営業の役割分担テンプレート
このような方におすすめ
広告やSNSを実施しているが、商談・受注につながらないと感じている方
土地・中古・建売を組み込んだ新しい集客入口を模索している方
属人的ではなく、仕組みで回る集客と営業を確立したい方
広告費の回収速度とLTV最大化を同時に実現したい方
開催概要
日時:9月24日(水)15:00~16:00
形式:オンライン開催(30分×2パート)
第1部(15:00–15:30):BOTANICO
第2部(15:30–16:00):物件王
対象:住宅・建築会社の経営者、事業責任者、マーケティング責任者、営業責任者