カテゴリー

『牛乳石鹸オンラインショップ みんなのAWA-YA』にReviCoの提供を開始!質の高いレビューの継続的な獲得と、レビューのマーケティング活用を実現!

  • URLをコピーしました!

株式会社ReviCo

お客様からのレビュー評価を、さらなるサービス品質向上と製品開発に活用

レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を提供する株式会社ReviCo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹、以下、ReviCo)は、牛乳石鹸共進社株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:宮崎 悌二 、以下、牛乳石鹸)の公式オンラインショップ、「みんなのAWA-YA」に、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の提供を開始し、レビュー投稿数の大幅な増加とレビューの効率的な運用/活用を実現したことをお知らせいたします。

目次

牛乳石鹸共進社株式会社概要

牛乳石鹸共進社株式会社は1909年(明治42年)の創業以来、世代を超えて多くの方に親しまれる老舗石鹸メーカーです。「品質第一主義」を掲げ、伝統的な「牛乳石鹸」ブランドに加え、近年ではボディケアやフェイスケア、ヘアケアなど幅広い分野へと事業を展開しています。創業100周年を超えた現在も、『ずっと変わらぬやさしさを。』の理念のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にも配慮した製品開発に尽力されています。

牛乳石鹸オンラインショップ:https://cow-soap-online.jp

「ReviCo」導入の背景

ReviCo導入以前はECサイトにレビューの機能を設置しておらず、以下のような課題を抱えていました。

  • 購入者のリアルな評価や感想を得ることができていなかった

  • 商品一覧ページなどに、商品毎のレーティングを動的に表示したかった

  • TOPページにレビューをコンテンツとして表示したかった 

  • レビューの質を担保したうえで、より多くのお客様の声を集め、購入検討者の不安解消に繋げたかった

  • 集めたレビューを社内で共有し、製品開発や改善に活かしたかった

  • スタッフがレビューを簡単に投稿できる状態を作り、商品詳細ページのコンテンツ強化に繋げたかった 

これらの課題を解決し、UI/UXの改善と、更なるサイト売上向上の実現に向けたソリューションとして、「ReviCo」が採用されました。

ReviCo導入後の効果

2024年10月から期間限定ECサイトでReviCoの提供を開始し、2025年4月のグランドオープンにより常設店となって以来、以下のような効果が出ています。

・常設店となった2025年4月以降もレビュー投稿率は11.8%と高い水準を維持!

・レビューを投稿したユーザーのうち、3人に1人がNPSアンケート(ネット・プロモーター・スコア)にも回答!

・幅広い商品にレビューが集まったことにより、商品一覧ページなどで商品毎の星評価や件数が埋まる状態を実現!

TOPページに新着レビューのウィジェットを表示!

レビュー投稿時に、投稿者プロフィールとして「年代」の回答を必須とすることで、同年代の方がレビューを参考にすることが可能に

・投稿者プロフィールの「性別」や「肌質」など任意回答項目への回答率が70%超え!

・管理画面でレビューを社内共有するために、レビューに対して「ピックアップ」や「商品開発」などのラベルを付与し、レビューの二次活用を推進!

・スタッフレビュー機能を活用し、社内スタッフが商品の魅力を簡単に投稿し、商品詳細ページに表示できる仕組みを確立

・全体レビュー投稿数のうち、ReviCoが運用するレビュー投稿キャンペーン(※)の応募率が65%超え

※ReviCoが運用するレビュー投稿キャンペーン:「ReviCo」、レビュー収集方法に関する特許を取得

牛乳石鹸共進社株式会社様からのコメント

牛乳石鹸共進社株式会社

マーケティング部

伊藤 陽太 様

ReviCo導入以降、多くのお客様からレビューをいただき、毎朝その確認から一日が始まるのが習慣となりました。お客様の声は、他のお客様にとって参考になるだけでなく、私たちの改善や新たな取組みの大きなヒントにもなっています。牛乳石鹸オンラインショップ「みんなのAWA-YA」は、ファンの皆様のお声を原動力に、今後もライフスタイルに寄り添う活動を続けてまいります。

ReviCoは、EC事業者様にとって更に価値の高いソリューションを提供するべく、今後も機能のアップデートや改善に注力して参ります。

ReviCoについて

「ReviCo」は、現在350以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。

ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。

ReviCoが費用・抽選・発送を全て負担し実施するプレゼントキャンペーン付きレビュー依頼メールの配信や、最短1ステップで投稿が完了する簡易な投稿フローにより、継続的にレビューを獲得できます。

収集したレビューは、ReviCoが用意するタグを設置するだけで簡単に表示ができ、高評価レビューランキングや画像一覧、スタッフレビューなど豊富なコンテンツ生成が可能です。

設立:2022年10月

所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー

代表者:代表取締役 高橋 直樹

株主構成:株式会社ソフトクリエイトホールディングス 100%

事業内容: “自走する”レビューマーケティングプラットフォーム『ReviCo』の開発・販売

URL: https://www.revico.net/

本当に良い商品に出会えるポータルサイト「ReviCoポータル」はこちら:

https://www.revico.jp/

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ReviCo

TEL:03-4590-8105

Email:contact@revico.co.jp

受付時間:10:00~17:00(土日祝を除く)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年10月1日 10時20分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次