パナソニックグループ

パナソニック スポーツ株式会社が擁する埼玉パナソニックワイルドナイツ(以下、ワイルドナイツ)は、株式会社SUBARU(以下、SUBARU)とオフィシャルパートナーシップ契約を締結しました。
本契約締結は、ラグビーを通じて地域社会との連携強化と、両社の信頼関係を一層深化させることを目的としており、ワイルドナイツにとっては、選手が最高のパフォーマンスを発揮できる環境の整備と競技力・チーム力の向上に繋がるものです。
これまでもパナソニックグループとSUBARUは、様々な領域において協業関係を構築しており、2024年にはパナソニック エナジー株式会社とバッテリーEVに搭載される車載用電池についての協業が発表されました。今回のパートナーシップ締結も、両社が長年培ってきた信頼関係が基盤となっており、スポーツを通じた地域社会との連携においても企業間の繋がりを強化して、新たな価値創造を目指します。
ワイルドナイツは、1960年に群馬県大泉町で創部、1997年同県太田市に練習場を移転、2021年から埼玉県熊谷市を拠点として活動していますが、2020年に太田市、大泉町、熊谷市の3市町とラグビーを通じた地域振興の協定を締結、スポーツの普及や健康増進などで地域貢献に取り組んでいます。また群馬県大泉町にはパナソニックグループの空質空調・食品流通の事業拠点があり、一部選手が所属しています。太田市や大泉町に工場を構えるSUBARUとともに、共通の地域の縁を大切にしながら、群馬県・埼玉県をまたがる広域圏における地域社会のさらなる発展に貢献します。
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース]埼玉パナソニックワイルドナイツが、SUBARUとオフィシャルパートナーシップ契約を締結(2025年10月1日)
https://news.panasonic.com/jp/press/jn251001-1
<関連情報>
・埼玉パナソニックワイルドナイツ
https://panasonic.co.jp/sports/wildknights/
・パナソニック スポーツ株式会社 ウェブサイト