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不動産業界特化型アポイント取得代行「プロアポコール」購入反響への対応サービスを新たに開始

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株式会社プロセルトラクション

売却・購入・注文住宅のすべてを網羅、不動産営業の新たな選択肢に

■サービス概要

不動産業界特化型のアポイント取得代行サービス「プロアポコール」を提供する株式会社プロセルトラクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川裕樹)は、従来の「売却査定反響対応サービス」に加え、 「不動産ポータルサイトからの購入希望ユーザーへの一次対応〜アポイント取得までを代行する購入反響対応サービス」 を新たに開始いたしました。
本サービスでは、購入希望で問い合わせを行ったユーザーに対して迅速かつ丁寧に一次対応を行い、不動産会社様への来店・商談アポイントを取得します。取得したアポイント情報は、各社の営業担当者様へスムーズに連携いたします。

■サービス設立背景

当社プロセルトラクションは、BPO事業を通じて多数の不動産会社様の業務支援を行ってまいりました。その中で、不動産会社様が抱える大きな課題として反響対応業務(特に査定サイト経由の売却反響)におけるリソース不足が多く挙げられていました。
この課題解決を目的に立ち上げたのが「プロアポコール」であり、まずは売却反響に特化して運用を開始。運用を通じて、売却だけでなく「購入」「注文住宅」に関する反響対応でも同様の課題が存在することが明らかとなり、今回の購入反響サービスの対応開始に至りました。

不動産売買における「売却・購入・注文住宅」すべての領域を網羅することで、
・売上向上とそれに伴う人材確保
・人的リソース不足の解消
・採用コストや人件費の高騰リスク低減
といった課題解決に貢献できると考えています。

■取組み内容と導入メリット

プロアポコールの「購入反響対応サービス」では、以下のようなメリットを提供します。
・通電率向上とアポイント機会の最大化
購入希望ユーザーは、特に「先物物件」の場合に競争率が高く、即時対応できなければ機会損失につながる恐れがあります。外注によりスピード感ある丁寧な対応を実現し、通電率・アポイント獲得率を高めます。
・生産性向上と働き方改革への寄与
休日も反響対応に追われてしまうと営業担当者の負担が増し、リフレッシュや業務効率に悪影響を及ぼします。外注することでオン・オフにメリハリをつけ、生産性の向上が可能です。

・営業活動への集中とリソース確保
タスク過多になりがちな営業担当者が提案やクロージングといった本来の業務に注力できるようになり、成果最大化につながります。
※対応は不動産業界経験者が行い、高いアポイント取得率を実現しています。

■プロアポコールのサービス一覧

・購入反響仲介一次反響代行サービス(今回新規開始)
・売却査定一次反響代行サービス
・査定書作成・物件入稿代行サービス
・休眠顧客への追客代行サービス(2025年10月リリース予定)

■今後の展望

今後は、売買領域における売却・購入・注文住宅の全てを一気通貫で支援できる体制を構築し、不動産会社様の売上拡大と人材不足解消の両立に貢献してまいります。

【サービスに関するお問い合わせ】

株式会社プロセルトラクション

電話番号03-6455-1135

▼問い合わせはこちらから

https://www.prosell-traction.com/proapocall/

【会社概要】

会社名:株式会社プロセルトラクション

本社所在地:〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西2-2-6恵比寿ファイブビル4階

代表取締役:長谷川裕樹

代表電話:03-6455-1135

公式ウェブサイト:https://www.prosell-traction.com/

Instagram:https://www.instagram.com/proselltraction/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年10月1日 11時00分)

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