カテゴリー

リボルバーのB2BクラウドCMS「dino」、“リパッケージ”した新プランを提供開始

  • URLをコピーしました!

リボルバー

ブランドキャッチとブランドカラーを刷新し、多様な企業ニーズに応えるCMSへ

株式会社リボルバー(本社:東京都港区、代表取締役CEO兼CTO 松本庄司)は、この度、B2BクラウドCMS「dino」の新料金プランを本日2025年10月1日より提供開始しました。dinoは今回のリパッケージによって、従来の「コンテンツマーケティングを支援するスイート」という位置づけを改め、「企業サイト全般を支えるクラウドCMS」へと再定義されます。これを機に、新ブランドキャッチ「B2B CLOUD CMS(B2BクラウドCMS)」を採用するとともに、ブランドカラーをバーミリオンレッドに一新。次の10年を見据えたサービス展開を進めてまいります。

目次

新料金プラン、本日10月1日より提供開始

リボルバーは本日2025年10月1日、B2BクラウドCMS「dino」の新料金プランの提供を開始しました。9月1日の事前発表以降、初期費用・初月利用料が無料となるキャンペーンの実施や、ISMS認証の維持を通じたセキュリティ基盤の強化などを経て、いよいよ本格展開のフェーズへと移行します。

企業の情報発信を支える基盤へ──「B2BクラウドCMS」として再定義

企業のWebサイトは今や、単なる情報公開の枠を超え、採用や営業、ブランディングなど、事業活動の多くに関わる戦略的な基盤となっています。その中核を支えるCMSにも、日常的な更新や多様な運用に対応できる柔軟性と、ビジネスの信頼を支える堅牢性がこれまで以上に求められています。

こうした変化に応えるため、dinoは160社以上の導入実績を通じて培ってきた「発信力」「運用性」「信頼性」「安定性」という4つの価値を基盤に、企業サイト全般を支えるB2B向けCMSとしての展開を進めてきました。そして今回、その方向性をより明確に示すために、ブランドキャッチを「B2B CLOUD CMS(B2BクラウドCMS)」へと刷新。あわせてブランドカラーも、“赤”という軸はそのままに、より信頼感と親しみやすさを感じさせるバーミリオンレッドを採用しました。新たなブランドアイデンティティのもと、業種や事業領域を問わず、継続的な情報発信を重視する企業にとって有力な選択肢となることを目指します。

月額5万円から、目的に合わせて柔軟に選べる3つのプラン

リパッケージしたdinoでは、利用目的やサイト規模に応じて選べる3つのプランを用意しました。各プランの詳細は、当社コーポレートサイトをご覧ください。

  • Lite(月額5万円):小規模なコーポレートサイト向け

  • Standard(月額10万円):中規模のコーポレートサイトやオウンドメディア向け

  • Professional(月額20万円):大規模なオウンドメディアや会員サイト向け

※価格は税別。年間一括払時。

初期費用&初月利用料「W無料キャンペーン」実施中

新プランの提供開始を記念して、初期費用10万円と初月利用料が無料になる「W無料キャンペーン」を実施中です。詳細は、当社コーポレートサイトに掲載のプレスリリースをご覧ください。

「まず検討すべきCMS」へ

オウンドメディアで培ってきた4つの価値は、企業サイトの多様なニーズに応えるものです。今後は新たなブランド戦略のもとそれぞれの価値を磨き上げ、「まず検討すべきCMS」として確固たる地位を築いてまいります。

コメント

代表取締役 CEO 兼 CTO 松本 庄司 コメント

「企業のWebサイトは今や、採用、営業、IRなど事業の中核を担う存在です。単なる情報発信ではなく、信頼と競争力を支える“基盤”として、CMSにも新たな役割が求められています。こうした変化に応えるため、dinoは“B2BクラウドCMS”として、企業の事業活動を支える次のステージへ踏み出します。10年以上培った技術基盤を磨き上げ、これからの10年にふさわしいCMSを提供してまいります」

取締役 COO 西 宏司 コメント

「今回の新プランリリースは、dinoというプロダクトを“どのような存在として届けるか”というブランド戦略上の選択です。企業の成長フェーズや目的に応じて柔軟に活用できるプラン設計とすることで、事業活動を支える基盤としての価値を高めました。継続的な情報発信を重視する企業にとって、有力な選択肢として検討される存在を目指します」

「dino」について

「dino」は、2015年より株式会社リボルバーが自社開発・提供を行っているクラウドCMSです。2025年10月、従来のオウンドメディア向け「コンテンツマーケティングスイート」から、企業サイト全般を支える「B2BクラウドCMS」へと再定義し、ブランドと料金プランを一新しました。これまで培ってきた「情報発信力」「運用性」「信頼性」「安定性」という4つの価値を軸に、企業サイト全般を対象としたクラウドCMSとして提供を拡大しています。

株式会社リボルバーの概要

社名:株式会社リボルバー

創業:2012年

代表者:松本 庄司(代表取締役CEO 兼 CTO)

本社:東京都港区新橋5-33-10

事業内容:クラウドCMS「dino」の開発・提供を中心に、企業サイトおよびオウンドメディアの構築・運営支援、関連するコンテンツ制作やデジタルマーケティング支援を展開

URL:https://revolver.co.jp

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社リボルバー 広報チーム

E-mail:press@revolver.co.jp

URL:https://revolver.co.jp/Contact

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年10月1日 10時30分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次