サティス株式会社
〜 CRM(顧客管理)プラットフォームを社内システムとしても導入し、提案力を強化 〜
「デジタルインダストリーをリードする」をビジョンに掲げるサティス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:林 龍太)は、HubSpot社(HubSpot,Inc. 本社:米国マサチューセッツ州ケンブリッジ、ニューヨーク証券取引所上場、CEO:ヤミニ・ランガン)のHubSpot Solutions Partnerプログラムのパートナーとして認定されました。

提携の背景
近年、インターネットの普及により情報収集が容易になり、顧客ニーズも多様化しています。そのため、企業は顧客情報を一元的に管理し、パーソナライズされたコミュニケーションを実現することが重要となっています。そこで注目されているのが、CRM(Customer Relationship Management)(顧客管理システム)です。
しかし、現状の市場には多種多様なDXを実現するCRMツールが存在し、企業にとってどのCRMツールが最適な課題解決ツールなのかを見極めることが難しくなっています。
当社はそういった企業が抱える様々な課題を解決することを目的に、 HubSpot Solutions Partnerプログラムに参加しました。このパートナーシップによって、当社の”伴奏型DXのコンサルティング、インテグレーション、オプティマイゼーションサービス”がより拡充されました。CRMプラットフォームをベースとしたマーケティングオートメーションやセールスオートメーションがより強化され、お客様が抱える課題や事業に合わせてより質の高いご提案をすることが可能です。また、HubSpot社が提供するマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、そしてコンテンツ管理の豊富なDXプラットフォーム機能を当社の社内にも導入することで、よりお客様の立場に合わせた課題解決を目指していきます。

HubSpotを導入するメリット
CRM
ビジネスの中心となるマーケティング、営業、カスタマーサービスのデータベースを統合
顧客情報や状況、コミュニケーションの履歴をチーム間で共有
Marketing Hub
CRMを活用したマーケティングオートメーション
ブログ/LP/フォームなどを作成して顧客を惹きつけ、リードに転換
レポートで分析して最適化効率化を促す
Service Hub
顧客からの問い合わせをチケットとして一元管理し、サポートチーム内で連携可能
ナレッジベースやウェブチャットなどサポート体制を充実させ、かつNPS、サポート活動レポートで分析して顧客満足度を向上させる
Data Hub
システム間をAPI連携してデータを同期し、一元的に管理
ビジネスプロセスの自動化による作業の効率化を実現
レポート作成に使うデータの集合を定義することが可能
Content Hub
魅力的なウェブサイトを簡単に作成し、ウェブサイトの最適化とパーソナライズを行う
CRMと統合することでビジネスの成長基盤を構築する
Sales Hub
Eメールやチャットなどでの顧客とのコミュニケーション、見積の作成などの営業業務のトラッキングとタスクの自動化やパイプライン管理
担当者の生産性やパフォーマンス、セールスアナリティクスにより業務の効率化を実現
【サティス株式会社 代表取締役社長CEO 林龍太 コメント】
近年、持続可能な成長を実現するために、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進がますます重要視され、業務効率化と生産性向上が急務となっています。
DXの本質は、明確なビジョンに基づきデジタル技術を活用して業務プロセスやビジネスモデルを根本的に変革し、持続的な成長と競争優位性の確立を目指すことです。
当社は、HubSpotの導入に留まらず、豊富な実績と経験をもとに、貴社の伴奏パートナーとしてDX推進を全面的にサポートいたします。
◆サティス株式会社
サティス株式会社は通信キャリア、民間企業、官公庁に向け、DX実現のための課題抽出やシステム開発・運用を一貫してサポートする伴走型サービスを提供しています。ビジネスモデルとしては、直接お客さまからコンサルティング、インテグレーション、オプティマイゼーション業務を請け負う受託開発でプロジェクトを進める形態を強みとしております。また、受託開発に加え、中小企業や農業・漁業などの第一次産業のDX支援を中心とした自社サービス開発にも注力し、誰でも簡単にITを活用できるビジネス市場の創出を目指しています。
企業HP:サティス株式会社
代表者名:林 龍太
本社所在地:東京都千代田区丸の内 三丁目4番1号 新国際ビル
お問い合わせ先:info@satisjp.com
今後とも、サティス株式会社及びテックファースト株式会社をよろしくお願いいたします。