株式会社NEWOLD CAPITAL
「温故知新」の精神と、プロフェッショナルとしての姿勢を示す新たなブランドへ

M&A実行支援を中心に、経営幹部人材紹介やエキスパート活用ソリューションなどを通じて、企業の成長を総合的に支援する株式会社NEWOLD CAPITAL(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:栗原 弘行、以下「当社」)は、当社の精神を体現する姿勢をより鮮明に示すため、コーポレートリブランディングを行いました。
併せて、ブランドスローガンやロゴを刷新し、新たなコーポレートサイトを公開いたしました。
株式会社NEWOLD CAPITALコーポレートサイト:https://newold.co.jp/
◼︎ 背景・目的
現在、企業を取り巻く経営環境は複雑化し、絶えず変化しています。
企業には、その変化に対応し、再成長することが求められています。
当社は、こうした状況の中で企業の再成長を支援すべく、M&A実行支援事業を中心に、経営幹部人材紹介やエキスパート活用ソリューションなど、総合的な成長支援を展開してまいりました。
このたび、成長支援をより一層強化するとともに、当社が掲げる「温故知新」の精神を重んじ、プロフェッショナルなサービス提供を社内外により明確に示すべく、コーポレートリブランディングの実施に至りました。
◼︎ スローガン
「どこに向かい、だれと組むか。」
当社の強みは、経営課題に応じて最適な手段を組み合わせ、持続的な成長の実現に伴走できる点にあります。
日々経営者と向き合う中で、企業の未来を左右するのは「どこに向かうのか」という方向性の明確化と、その実現に向けて「だれと組むのか」というパートナー選びだと感じています。
M&A実行支援、経営幹部人材紹介、エキスパート活用ソリューション──どの手段を選ぶ場合でも、この2つの問いに真剣に向き合うことが成長の鍵となります。
このたび制定したスローガン「どこに向かい、だれと組むか。」は、経営者にとって最も本質的な問いかけです。その選択に誠実に寄り添い、次世代につながる成長を支援していく姿勢を表現しています。
◼︎ ロゴに込めた想い

当社の社名「NEWOLD」には、「温故知新」という想いが込められています。過去の知恵を大切にしながら、新しい未来を切り拓いていくその想いを、ロゴに込めました。
上部は「山」を表現し、地域に根ざした企業や人の力、そして長い歴史の中で培われてきた知恵を示しています。
中央は「ビル」を表現し、最先端の知識や人材、資本が集まり、変化を生み出すエネルギーを映しています。
下部の「アーチ」は、つながりと融合を象徴しています。

地方と都市、過去と未来、そして企業と人を結び、新たな価値を創造する架け橋を表現しました。
山・ビル・アーチがひとつに重なる姿には、温故知新の精神と、成長支援を担う当社の決意を示しています。
◼︎ コーポレートカラー

新たにコーポレートカラーに制定した「NEWOLD BLACK」には、当社が掲げるプロフェッショナル精神と、常に洗練されたサービスを提供し続ける姿勢を込めています。
また、妥協のない品質や信頼感を表現しています。
サブカラーは「Earth Brown」を設定しています。大地を想起させるように「成長の土台」となる意味を込めています。
◼︎ 当社の志
「企業・人・地域の成長を実現し、次世代の幸せを増やす」
企業の成長を実現することは、働く人の成長につながり、やがて地域全体の活性化へと広がっていくと考えています。当社は企業の成長支援を通じて、その循環を広げ、未来を担う世代の幸せを増やすことを使命としています。
◼︎ 当社の信念
「期待値を超え続けるプロ集団たれ」
当社は、経営者の期待に応えることにとどまらず、常にその一歩先の価値を提供することを信念としています。誠実な姿勢と確かな専門性を磨き続け、経営者に「任せてよかった」と心から感じていただける存在を目指します。
当社は、成長支援のプロ集団として、その取り組みをより一層強化し、次世代に繋がる企業の成長に貢献してまいります。今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
◼︎ NEWOLD 概要
会社名:株式会社NEWOLD CAPITAL
代表者:代表取締役CEO 栗原 弘行
設立:2022年(令和4年)6月10日
所在地:東京都渋谷区渋谷2-11-5
事業内容:
・NEWOLD M&A | M&A実行支援
・NEWOLD Agent | 経営幹部人材紹介
・NEWOLD Exparts | エキスパート活用ソリューション
[公式SNS]
・YouTube https://www.youtube.com/@newoldcapital/
・X https://x.com/newold_official