カテゴリー
  • カテゴリーなし

1度の設定で、年間平均12,000円分もポイントが貯まる!「ハピタススマート」より使いやすさを求めてリニューアル

  • URLをコピーしました!

株式会社オズビジョン

リニューアル記念、参加者全員200円分のポイントがもらえるXキャンペーンを開催

ポイントモール「ハピタス」は、2025年1月にリリースした、1度設定するだけで年間平均12,000円分もポイントが貯まるお買い物サポートツール「ハピタススマート」を、さらなるユーザー体験の向上を目指し、2025年9月にリニューアルしました。

リリース以降、ハピタスのプロダクトチームでは、ユーザーの利用動向も参考にしながら、「より心地よいお買い物体験とは何か」をUI/UXの観点から常に探求してまいりました。

本リニューアルは、ポイント獲得という「お得さ」と、ショッピングに集中できる「快適さ」を自然に両立させることを目的としており、そのための最適なデザインと機能の検討を重ねました。

今回のアップデートは、そうしたユーザー一人ひとりの体験を大切にする、ハピタスとしての想いを形にしたものです。利用シーンに合わせて表示を自由にカスタマイズできるようになったことで、ユーザーそれぞれのスタイルに合わせた、シームレスなポイ活を実現します。

目次

リニューアルによる主な改善点 

今回のリニューアルで最も大きな変更点は、ユーザーが表示を自由にカスタマイズできるようになったことです。これにより、お買い物に集中しながら、ポイント獲得の機会を逃さない快適な体験が可能になりました。

  •  ボタンサイズの最適化   :

    閲覧中のサイトを邪魔しない最適なサイズに変更しました。

  • 「最小化」機能の追加    :

    必要に応じて、ボタンをさらに小さく折りたたむことが可能になりました。

  •  サイトごとの非表示設定:

    表示したくない特定のサイトでは、機能を一時的にオフにできるようになりました。

これらの改善により、「ハピタススマート」はユーザー一人ひとりのスタイルに寄り添うパーソナルなツールへと進化しました。お買い物の時間を邪魔することなくポイント獲得の機会を逃さない、シームレスな体験をお届けします。

【参加者全員に200pt!】「ハピタススマート」リニューアル記念 X投稿キャンペーンを開催

今回のリニューアルでさらに使いやすく、快適に進化した「ハピタススマート」を、より多くの皆様に実感していただくため、特別な記念キャンペーンを開催します。

本キャンペーンでは、「ハピタススマートを使って得をした!」という皆様のリアルな体験談をX(旧Twitter)で大募集。ご参加いただいた方全員に、もれなく200円分のハピタスポイントをプレゼントします。皆様のリアルな体験談を通じて、「ハピタススマート」が提供する“快適な”ポイ活という価値が、さらに多くの方に届くことを期待しています。

キャンペーン概要

  • キャンペーン名:「ハピタススマート」リニューアル記念 X投稿キャンペーン

  • 実施期間   : 2025年10月10日(金)~ 2025年10月19日(日)

  • 内容     :「ハピタススマートで得をしたエピソード」をXに投稿し、

               専用のエントリーフォームからご応募いただくと、参加者全員に

               もれなく200円分のハピタスポイントをプレゼントします。

  • 参加特典   : 200円分のハピタスポイント(参加者全員)

             ※ポイント付与は2025年11月中旬頃を予定しています。                 ※付与されるポイントは、1ポイント=1円としてお使いいただけます。

  • 参加方法   :

  1. ご自身のXアカウントで、キーワード「ポイ活」(ハッシュタグは付けずに)を含めて、「ハピタススマートで得をしたエピソード」を投稿してください。

  2.     投稿後、キャンペーン特設ページに記載の応募フォームに、投稿URLを送信して応募完了です。

ハピタス事業部 マーケティング担当 加藤拓海コメント

今回のリニューアルで、ついに表示のカスタマイズ機能をお届けできることになりました。私たちが目指してきた、ポイント獲得の「お得さ」とお買い物の「快適さ」の両立が、まず一つの形として実現できたと感じています。

この体験の素晴らしさを、より多くの皆様に知っていただくきっかけとして、キャンペーンを開催します。皆様のリアルな活用エピソードが広がることで、「ハピタススマート」の本当の魅力が伝わり、お買い物体験を大切にするポイ活のスタイルが生まれることを、今からとても楽しみにしています。

今後もハピタスは、ユーザー一人ひとりの毎日に寄り添い、より便利で快適なお買い物体験をお届けできるよう、真摯にサービス改善を続けていきます。

「ハピタススマート」とは 

「ハピタススマート」は、ハピタス対象サイトにアクセスすると自動でお知らせしてくれる便利なサービスです。 1度設定するだけで、ハピタスを経由しなくてもポイントの取りこぼしを防ぐことができます。

実際に、「ハピタススマート」を設定しているユーザーは年間平均12,000円分のポイントをこの機能経由で貯めており、日常のお買い物やクレジットカード発行などポイントが貯まるタイミングを自動でお知らせしてくれます。

利用方法のイメージ

こんな方におすすめ

▹なるべく楽をしてポイントを貯めたい!

1度設定すれば自動でポイントが貯まるタイミングを教えてくれるので、わざわざアプリを開いたりする手間が無し!

ついハピタスを経由するのを忘れてしまう

 対象サイトで直接ハピタスポイントを有効にできるから、経由忘れなし!

※「ハピタススマート」はiOS版アプリ限定の機能です。

※ご利用にはハピタスアプリのインストールが必要です。

※年間12,000円分の獲得ポイント平均値は、2025年1月〜4月に「ハピタススマート」を設定したユーザーの平均獲得額を12カ月換算したものです(自社調べ)。

社名     :株式会社オズビジョン

URL   :https://www.oz-vision.co.jp/

代表者名 :代表取締役 鈴木 良

所在地  :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前三丁目21番17号

設立       :2006年5月26日

<本件に関するお問い合わせ先>

Tel         :03-6630-7077

E-mail    :pr@oz-vision.co.jp 

担当     :前田(マエダ)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年10月10日 15時10分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次