ブルガリ・ジャパン合同会社

2025年10月10日―フランス パリ装飾美術館にて10月8日に発表された「ミシュランガイド ホテルセレクション 2025」において、ブルガリ ホテル 東京(Bvlgari Hotel Tokyo)は、昨年に続き最高評価である「3ミシュランキー」を受賞いたしました。
「ミシュランキー」は、2024年4月にフランスで新たに導入された、ミシュランガイドによるホテルセレクションの評価指標です。世界中の宿泊施設の中から、卓越した滞在体験や独自のホスピタリティを提供するホテルに授与されるもので、3ミシュランキーはその中でも最も高い評価を意味します。
2023年4月に誕生したブルガリ ホテル 東京は、東京ミッドタウン八重洲の最上階6フロアを占める、ブルガリ ホテルズ & リゾーツによる日本初のホテルです。東京の街並みから富士山までを望む圧倒的な眺望、イタリアのコンテンポラリーデザインと日本の美意識が融合した温かみのある空間で、訪れるゲストに比類なき体験をご提供しています。デザインを手掛けたのは、イタリアを代表する建築設計事務所 ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルであり、416㎡のブルガリ スイートをはじめ、全98室の客室のうち23室がスイートで構成されています。また、1,800㎡の広大なスパエリア、イタリアの三つ星シェフ ニコ・ロミート監修のメインダイニング「イル・リストランテ ニコ・ロミート」、カウンター8席のみのエクスクルーシブな鮨処「Sushi Hōseki」、庭園に囲まれたルーフトップバーなど、ブルガリならではの洗練された施設を備えています。
メインダイニング「イル・リストランテ ニコ・ロミート」は、先月発表されたミシュランガイド東京にて3年連続で星を獲得し、東京の美食シーンを牽引する存在として評価されています。


ミシュランキーについて
ミシュランガイドのレストランセレクションで優れた料理体験を示す星のように、ミシュランキーはホテルセレクションで最も優れた滞在を提供する宿泊施設を示しています。旅行者に新しいベンチ マークを示し、単に素晴らしいアメニティを備えているかではなく、多様な角度から各ホテルの体験を評価します。
1ミシュランキー(ワンミシュランキー)とは:特別な滞在
独自の個性と魅力を持った目的地。型にはまらず、他にはない体験を提供している。
2ミシュランキー(ツーミシュランキー)とは:素晴らしい滞在
思い出に残る体験ができ、あらゆる点においてユニークで特別な宿泊施設。
3ミシュランキー(スリーミシュランキー)とは:最上級の滞在
快適さとサービス、スタイルとエレガンスの全てを高いレベルで提供。世界で最も注目に値する最上級のホテルのひとつであり、一生に一度の特別な旅の目的地となる。真に素晴らしいホスピタリティのすべての要素がここにあり、その滞在は長く記憶に残る。
ブルガリ ホテル 東京
東京都中央区八重洲二丁目2-1
03-6262-3333
https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo/
公式HP:
https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo
公式インスタグラム
https://www.instagram.com/bulgarinikoromitotokyo/
ブルガリ ホテル 東京について
「ブルガリ ホテル 東京」は、日本初のブルガリ ホテルとして、イタリアのコンテンポラリーなスタイルと魅力を首都東京にお届けします。超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」の40階から45階までのフロアに展開するホテルは、皇居や金融街の日本橋から徒歩圏内に立地し、活気あふれる銀座のショッピングエリアなど、都内の観光スポットも近い絶好のロケーションを誇ります。
スイートを含む極上のしつらえの98の客室に加え、オープン以来3年連続でミシュラン一つ星を獲得している「イル・リストランテ ニコ・ロミート」や「Sushi Hōseki「ブルガリ バー」、「ブルガリ ドルチ」、「ブルガリ スパ」など、ブルガリ ホテルズ & リゾーツのシグネチャーダイニングとビスポーク体験が楽しめる施設をご用意しております。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリホテルでも変わりません。ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい 特色があり且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションには、ミラノ、ロンドン、バリ、北京、ドバイ、上海、パリが含まれ、新たにローマと東京が加わりました。さらに2026年から2030年にかけて、マイアミ、ボドルム、モルディブ、ケーブ・キー、アブダビに5つの新たなホテル&リゾートがオープンする予定です。
ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは、1884年にローマの中心で創業しました。長年にわたり、ブルガリは、カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、また卓越したものづくりと先見性のあるデザインによって、イタリアを象徴するアイコンとして名声を確立してきました。創業より一貫してブランドのDNAに息づく先駆者的なヴィジョンを通じて世界的成功をおさめ、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで多角的な商品やサービスを提供するグローバルラグジュアリーブランドへと進化し、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有しています。また企業の社会的および環境的責任へのコミットメントを通じて持続可能な未来を実現する ために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。