カテゴリー

愛媛県松山市の新しいブランドスローガン「幸せになろう。」~「第2期 松山市都市ブランド戦略」を3月31日に公開~ 「まつやま幸せ指標」で目標を明確に数値化。

  • URLをコピーしました!

愛媛県松山市

令和7年度(2025年4月1日)から、新しい松山市がいよいよスタート

愛媛県松山市は、昨年10月、松山市の新しいブランドスローガン「幸せになろう。」を発表。また、ブランドロゴを決める投票を実施し、新しいブランドロゴが本年1月28日決定しました。

松山市では、この新しいスローガンのもと、未来の姿を市民と共有し、市民一人ひとりが幸せになれる、市外からも関心や憧れを得られるまちづくりを一層推し進めるために「第2期 松山市都市ブランド戦略」を策定し、松山市ブランディングサイトで3月31日(月)に公開します。

 (https://www.brand.city.matsuyama.ehime.jp/)

<「第2期 松山市都市ブランド戦略」について>

ブランドスローガン「幸せになろう。」をブランドコンセプトに、幸せを「みがく」「つなぐ」「つくる」「実感する」「発信する」の5つの視点で、「まつやま幸せ指標」を新しく設けました。市民との対話をはじめ調査や分析などから「松山の魅力」や「松山の未来に大切なこと」を導き出し、松山市の最上位計画の第7次松山市総合計画やそれぞれの施策を連動させています。 

■松山市ブランディングサイトについて

ブランディングサイト二次元コード

ブランドスローガンの考え方のほか、PR動画や市民インタビュー、松山市の魅力などを紹介しています。

https://www.brand.city.matsuyama.ehime.jp

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年3月31日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次