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電話対応を“属人業務”から“仕組み”へTeleForce、大規模アップデートで電話DXを加速

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株式会社ファブリカホールディングス

48言語対応、チャット連携、ステータス管理など38機能を一挙実装

株式会社ファブリカホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:谷口政人)の完全子会社、株式会社メディア4u(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩館徹)は、クラウド型IVR&SMS送信サービス「TeleForce(テレフォース)」において、電話業務の自動化と効率化を飛躍的に進化させる大規模アップデートを実施しました。

本アップデートでは、「属人的な電話対応」から「可視化・共有・自動化された電話対応」へと業務をシフトさせる38項目の新機能・改善を搭載。グローバル対応・社内連携・対応品質といったあらゆる側面で、企業の“電話DX”を強力に支援します。

目次

TeleForce とは

「TeleForce」は、IVR(自動音声応答)とSMS送信を統合した法人向けクラウドサービスです。
 既存の電話番号を活かしながら、SMS送信、外部システムとのAPI連携、オペレーション自動化などを実現し、導入企業の業務負荷と人件費を削減。
 国内4キャリアとの直接接続により、99.9%のSMS到達率※も確保しています。

 ※当社検証(受信拒否・圏外・電源OFFを除く)

▶ サービスURL:https://teleforce.jp/

今回のアップデートで実現された主な機能(抜粋)

 ● 48言語対応音声ガイダンス
  国際対応の電話受付が可能に。日本語不要で世界中の問い合わせに自動対応。

 ● Google Chat / Slack / Teamsなどとのリアルタイム連携
  着信通知を自動でチャットに配信。即時共有の圧倒的初動レスポンス。

 ● 発着信履歴のステータス管理(見える化)
  誰が対応したか、折り返しは必要かが一目瞭然に。属人業務からチーム連携へ。

 ● ウィスパー通知(オペレーター事前案内)
  通話接続前に問い合わせ要件を読み上げ。高い対応品質を標準化。

 ● 録音&テキスト化の一括DL
  通話音声+AI音声認識のテキストログをまとめて取得。教育・分析に活用。

 ● 業種に合わせた音声カスタマイズ
  男女/声質/トーンを複数から選択可能。ブランドイメージに最適な音声対応へ。

今後の展望について

メディア4uは今後も、顧客対応に悩むすべての企業に向けて「電話業務の次世代化=電話DX」を推進し、現場に寄り添った機能開発を続けてまいります。
本プレスリリースを通じて「TeleForce」にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

会社概要

【株式会社ファブリカホールディングス】
代表者:代表取締役社長CEO 谷口政人
本社所在地:東京都港区赤坂1−11-30 赤坂1丁目センタービル 9F
設立:1994年11月
株式:東証スタンダード市場(コード番号:4193)
コーポレートサイト:https://www.fabrica-hd.co.jp/

【株式会社メディア4u】
代表者:代表取締役社長 岩館 徹
本社所在地:東京都港区赤坂1-11-30赤坂1丁目センタービル 9F
設立:2005 年 11 月
出資比率:株式会社ファブリカホールディングス100%
事業内容:法人向けSMS送信サービス「メディアSMS」の運営・販売
コーポレートサイト:https://www.media4u.co.jp/

<本件のリリースに関するお問い合わせ先>
 株式会社ファブリカホールディングス広報室
 TEL:03-5544-9209 FAX:03-5544-9136
 E-mail: press@fabrica-com.co.jp

<お問い合わせ先>
株式会社メディア4u TeleForceグループ
 TEL:03-5544-9963
 Email:tf-sales@media4u.co.jp 

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月15日 10時00分)

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