株式会社オプテージ
~みなさまのライフスタイルの変化に合わせて、「こころ、はずむ。」eoへ~
株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、2025年4月16日(水)より、個人向けFTTHおよびエネルギーサービスを提供する「eo」において、リブランディングを行い、サービスロゴおよびブランドメッセージを刷新いたします。
この度のリブランディングにおいては、みなさまのライフスタイルの変化にあわせて、幅広い世代のお客さま一人ひとりの価値観に寄り添い、心が「はずむ」ようなサービスの体験を通して、より前向きな気持ちで毎日を過ごしていただきたいと考え、「こころ、はずむ。」を新たなブランドメッセージといたしました。
「eo」は、お客さまの暮らしやライフステージを支え続けるブランドへと進化してまいります。

「eo」は独自の光ファイバーで提供する高速で安定したネットワークを基盤とし、2001年のサービス開始以来、「お客さま起点」にもとづく発想と挑戦を続け、2004年のNTT電話番号をそのまま利用できる「光電話サービス」の国内初提供をはじめ、当時の業界水準を大幅に下回る「eo光ネット」月額料金の4,900円への値下げ、2005年の「1Gbpsコース」国内初提供などで市場をけん引してまいりました。2019年には、関西初となる「超高速5Gbps/10Gbpsコース」の提供も開始し、2025年4月現在、約171万件のお客さまに「eo」をご利用いただき、高い満足度評価を頂いております。みなさまのご利用・ご評価に心より感謝申し上げます。
動画コンテンツの充実やさまざまなSNSの普及・Web会議の定着などにより、インターネットがこれまで以上にライフラインの一つになりつつあります。eo光ネットにおいては新規申込者の8割以上が超高速コースを選択いただくなど、快適なインターネット環境が求められており、また申し込みやサポートをオンライン専用とし、電話などのサービスが付帯しない超高速インターネット「eo光シンプルプラン 10ギガコース」は、20代~30代のお申し込み比率が従来のeo光ネットの約1.5倍に近づいています。このようなライフスタイルの変化にあわせて、これまでの「お客さま起点」の姿勢やサービス品質の高さはそのままに、これまでの「暮らし あと押し」からさらに一歩進んで、幅広い世代のお客さま一人ひとりの価値観に寄り添い、心が「はずむ」ようなサービスの体験を通して、より前向きな気持ちで毎日を過ごしていただきたいという思いから、今回8年ぶりにリブランディングを実施いたしました。
●「eo」新ロゴとブランドメッセージに込めた思い
<ロゴ>

親しみやすさや信頼感を維持するため、eoのDNAを継承しながら、さらにより多くの幅広いお客さまからこの先も長く愛されるブランドでありたいという想いを込めました。
<ブランドメッセージ>

やりたいことや実現したいことが、eoによって拡がっていくように、eoは、すべての人にとって、理解・共感し、安心感を与え、前に進む気持ちにする存在となることを目指します。
「こころ、」はeoに関わる一人ひとりを表し、「はずむ」はeoに関する体験によって感情や期待が高まり、前向きになれる様子を表しています。最後に「。」で止めることで、強い意思を表明しています。
▼「eo」ブランドサイト:https://eonet.jp/brand/
「eo」は、関西の戸建て向けインターネット回線市場においてシェアNo.1※を獲得してまいりましたが、今回のリブランディングでは、これまで大切にしてきた「eoらしさ」を時代に合わせて進化させ、一人ひとりのお客さまの生活スタイルや価値観に寄り添うことで、さらに幅広い世代のみなさまに楽しんでいただけるサービスを提供してまいります。
※:2024年7月 当社調べ
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以 上