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日本の食の“本物”を世界へ——和牛・有機抹茶・原木椎茸など、日本の誇る逸品を発信するウェブメディア『WAGYUNINJA magazine』をローンチ

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キャンジョ

海外のシェフとバイヤーに届ける、日本食材の一次情報

WAGYUNINJA(運営:キャンプ女子株式会社)はこのたび、日本の高品質な食材とその背景にある文化を世界に発信するWEBマガジン『WAGYUNINJA magazine』をローンチいたしました。

本メディアでは、世界的に注目されている「和牛」を皮切りに、有機抹茶、原木椎茸など、日本各地の手間ひまかけられた本物の食材とその背景にあるストーリーを、海外のレストランオーナー・食品バイヤー・シェフ・ジャーナリストなどへ向けて英語で発信してまいります。

目次

第1シリーズは和牛——「食材」ではなく「文化」を伝える 

『WAGYUNINJA magazine』では、第1シリーズとして和牛を特集。
「What is Wagyu?」を皮切りに、品種・格付け・MBS(霜降りスコア)・伝統的な調理法・輸入手続き・ハラール対応など、海外で誤解されがちなトピックを一次情報として解説しています。

今後は有機抹茶・原木椎茸・発酵食品なども特集予定 

WAGYUNINJAでは和牛のほかにも、農薬不使用で育てられた有機抹茶や、山林の中で手間ひまかけて育つ原木椎茸など、“日本の手仕事”が生み出す食材を多数取り扱っています。
今後、『WAGYUNINJA magazine』ではそれらの魅力も発信予定です。

WAGYUNINJAのこれまでの海外活動実績 

2024年1月には、世界最大級の食品見本市「ファンシーフードショー・ウィンター(アメリカ・ラスベガス)」に出展。
和牛ブースでは、現地バイヤー・シェフ・高級食品店関係者からの注目を集めました。

 

その後も、EU圏、東南アジアや中東を中心に市場調査・商談活動を継続しており、2025年6月26・27日には韓国・ソウルで開催されるスタートアップイベント「NextRise」へ出展予定です。

食の“忍者”が伝える、日本のリアル 

“Silent but true.”
目立たずとも本質を伝える存在=忍者。

 『WAGYUNINJA magazine』では、単なる食材の紹介にとどまらず、その背景にある歴史・文化・作り手の哲学までを伝えることで、世界中のバイヤーや消費者に向けて“本物”の日本を発信していきます。

WAGYUNINJAはエンターテイメントと融合した日本の文化発信を行っていまいります。

メディア概要 

メディア名: WAGYUNINJA magazine
URL: https://wagyuninja.tokyo/magazine
言語: 英語(翻訳サポート付き)
運営: キャンプ女子株式会社(WAGYUNINJA事業部)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月16日 23時45分)

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