株式会社medicarelabs
nuguと共に挑んだ海外初のポップアップ、開催期間1週間で約1,000万円の売上を記録

ファッションEC「nugu」は「現代(ヒュンダイ)百貨店」と連携し、大阪の心斎橋PARCO、梅田大丸(本館・E/S)、心斎橋大丸の3か所にて韓国人気ブランドを紹介するプロジェクト「THE HYUNDAI GLOBAL with nugu in OSAKA」を展開中です。
その第一弾として出店したブランド「RONRON(ロンロン)」は4月4日から10日の1週間、心斎橋PARCO1階で開催した単独ポップアップストアにて、約1,000万円の売上を記録し、大盛況のうちに幕を閉じました。

ポップアップ限定アイテム&ノベルティ施策で高い満足度を実現
RONRONは今回の大阪ポップアップに向けて、ブランドの世界観を体現した限定Tシャツを数量限定で発売。さらに、購入金額に応じてレースソックスやシュシュ、レオパードバッグなどをプレゼントするノベルティプロモーションを実施しました。
連日、長蛇の列ができ、店内が混雑するほどの賑わいを見せる中で、来場者からは高い満足度の声が多数寄せられました。
nuguとTHE HYUNDAIが共に手がけた今回のポップアップは、単なる販売イベントにとどまらず、ブランドが顧客と直接会話し、世界観や価値をリアルに伝える貴重な機会となりました。
現地に訪れた顧客は、RONRON特有のロマンティックかつカジュアルなスタイルをその場で体感し、ブランドへの親近感を深めるきっかけとなりました。

【RONRONとは】
ロマンティックカジュアルを提案する韓国コンテンポラリーブランド
RONRONは、ロマンティックカジュアルをベースにした韓国発のコンテンポラリーブランド。繊細なディテールとユニークな素材使いが特徴で、韓国内外のZ世代・ミレニアル世代から大きな支持を得ています。今回のポップアップは、同ブランドにとって海外市場拡大の大きな可能性を感じられる機会となりました。
「THE HYUNDAI GLOBAL with nugu in OSAKA」は6月24日まで続きます
RONRONに続き、6月24日までの期間中、心斎橋PARCO・梅田大丸・心斎橋大丸の3館にて、韓国の人気ブランドによるリレー形式のポップアップが展開されます。
ポップアップストアの開催場所および開催期間は以下の通りです。
【心斎橋PARCO】場所:1階
-
RAIVE: 4/11 ~ 4/17 日本初!
-
ORR: 4/18 ~ 4/24
-
emis: 4/25 ~ 5/8
-
MSCF: 5/9 ~ 5/15
-
Carlyn: 5/16 ~ 5/26
【梅田大丸】場所:1階 E/S、1階メイン
-
NO MANUAL: 4/9 ~ 4/15 日本初!
-
orleans store: 4/16 ~ 4/22 日本初!
-
BROWNYARD: 5/14 ~ 5/20 日本初!
-
OHESHIO: 5/21 ~ 5/27 日本初!
-
vunque: 5/28 ~ 6/3
-
Verish: 6/4 ~ 6/10 日本初!
-
Ameli: 4/23 ~ 4/29
-
Teddy Tales: 4/30 ~ 5/6 日本初!
-
INSILENCE: 5/7 ~ 5/13
-
rolarola: 5/28 ~ 6/3
-
fennec: 6/4 ~ 6/10
-
CITYBREEZE: 6/11 ~ 6/17
-
GENERAL IDEA: 6/18 ~ 6/24
【心斎橋大丸】場所:1階
-
STAND OIL: 5/14 ~ 5/20
-
The Barnnet: 5/21 ~ 5/27
nuguは今回の「THE HYUNDAI GLOBAL with nugu in OSAKA」このリレー形式のポップアップを通して、商品の販売にとどまらず、韓国ブランドが持つ感性や世界観を丁寧に伝え、日本の消費者との接点をさらに広げていくことを目指しています。

メディア(取材)に関するお問い合わせ先
担当:松本、ヨム(partnership@nugu.jp)