カテゴリー

Repro、業者呼び出しアプリ「オヨビー」の広告運用・アプリマーケティング支援を開始

  • URLをコピーしました!

Repro

~広告運用×マーケティング支援で、集客から定着までを一貫支援~

マーケティングソリューションの提供によりWebとアプリの収益最大化を支援するRepro株式会社(以下、当社)は、madoguchi株式会社が運営する業者呼び出しアプリ「オヨビー」の広告運用支援およびアプリマーケティング支援を開始いたしました。新規ユーザー獲得を目指すインストール最大化サービスに加え、アプリマーケティングツール「Repro App」の提供とマーケティング施策の立案から実行までを当社の専門チームが担う「アプリ収益最大化サービス」を通じて、オヨビーのアプリ経由での収益拡大を支援してまいります。

「オヨビー」は、生活上の様々なトラブルや悩みを即座に解決するための業者呼び出しアプリです。不用品回収や水回りトラブルの対応、パソコンやスマートフォンの修理、電球交換など、多岐にわたる依頼に対応しています。ユーザーはアプリ上で依頼内容を入力し希望の金額を設定することで、アプリが条件に合う近隣の業者を提示します。

madoguchi株式会社ではオヨビーが初めてのアプリ運用となり、リソースやナレッジ不足からアプリの広告運用やアプリマーケティングを十分に実施できていない状況だったといいます。

このたび当社は、オヨビーが抱える課題を解決しさらなる成長を実現するため、広告運用支援に加え、アプリマーケティングツール「Repro App」の提供およびアプリマーケティング実行支援を行ってまいります。

目次

■Reproが提供するソリューション・支援体制

  • インストール最大化サービス(広告運用および付随業務/ASO対策/ストアクリエイティブ改善を実施)

  • アプリ収益最大化サービス(Repro Appとマーケティング実行支援を提供)

Reproでは、広告支援担当者が広告運用に加えて検索流入の増加とCVR改善を行い、ユーザー獲得の最大化を目指します。一方、アプリマーケティング支援担当者は、具体的な施策の立案や実装を担い、ユーザーとの1to1コミュニケーションを推進。広告による新規ユーザー獲得と、アプリマーケティングによる既存ユーザーの利用促進の両軸を支援し、集客から定着までを一貫してサポートしてまいります。

madoguchi株式会社への支援体制

■「Repro App」を活用した施策例

曜日ごとに最適なメッセージを配信する施策や、依頼途中で離脱したユーザーへのリマインド施策など、ユーザーの状況に応じたコミュニケーションを実施し、アプリの利用継続率向上を目指します。

プッシュ通知の施策例。週末の利用を促すプッシュ通知や、依頼情報の入力画面で離脱したユーザーに対し依頼完了を促すプッシュ通知を配信します(画像はイメージです)。

■Reproの支援に対するコメント

Reproの支援について、madoguchi株式会社 取締役COO 福士雅也様より以下のコメントを頂戴しています。

――福士雅也様からのコメント――

マーケティング領域の中でもアプリに特化したアプリマーケターは未だ存在が希少です。「WEB領域とは同じだ」と少しでも油断するとアプリ領域では大苦戦してしまいます。そんな中、Repro様はアプリ領域での知見や経験が豊富なメンバーを抱えており、二人三脚となり戦えるのが魅力です。ただの代理店のようなドライなお付き合いではなく、チームメンバーとして一丸となってくれている感覚が強いです。現在は、アプリダウンロード促進(インストール最大化サービス)だけでなく、プッシュ通知を始めとするアプリ内部の改善(アプリ収益最大化サービス)までお力添えいただいております。

■今回導入された製品・ソリューション

インストール最大化サービス

「インストール最大化サービス」は、ユーザー獲得の最大化を目指し、広告運用に加えてASO(アプリストア最適化)対策も提供するソリューションです。広告運用の状況に応じて適切なキーワード対策を行い検索流入の増加を促進。豊富な実績とノウハウを持つReproが、ユーザー獲得から定着率の向上までを一貫して支援します。

インストール最大化サービスの概要( https://repro.io/bpo/installimprove/ )

アプリ収益最大化サービス

「アプリ収益最大化サービス」は、アプリマーケティングツール「Repro App」と専門的なノウハウを持ったReproの精鋭チームをセットで提供するソリューションです。プッシュ通知やポップアップなどによるコミュニケーションを制作会社やエンジニアに頼らず実現できるだけでなく、その施策立案・実施や施策の基となるデータ分析、PDCAまでを一貫して支援。あらゆるアプリのグロースを実現します。

アプリ収益最大化サービスの概要( https://repro.io/bpo/appimprove/ )

「オヨビー」について

「オヨビー」は不用品の処分や水のトラブル、パソコンやスマートフォンの修理など、あらゆる生活のトラブルやお悩みが生じたタイミングですぐに業者やワーカーを呼び出せる「業者呼び出しアプリ」です。ユーザーは、業者探しや電話やメールでのやり取り、日程調整や予約の手続き、現地での見積もりなど、従来の駆けつけサービスで発生していた手間や時間を省くことができます。また、AIシミュレーターにより、サービスに応じた相場が自動で算出されるため、ユーザーは相場を元に納得のいく金額を自身で決めることが可能です。

Reproについて

“テクノロジーの力”と”人の力”を掛け合わせ、人とサービスの間に存在する課題を解決するマーケティングソリューションカンパニーです。

Web、アプリの顧客一人ひとりに対し、最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能にするCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」、専門のプロフェッショナルチームによる収益最大化サービス、タグを入れたその日からかんたん・すぐにWebサイトの表示スピードを高速化する「Repro Booster」を提供しています。

詳細については( https://company.repro.io/service/ )をご覧ください。

社名  :Repro株式会社

所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F

代表者 :平田 祐介

設立  :2014年4月

事業内容:Webとアプリの収益最大化を支援するマーケティングツールの開発・提供

URL   :https://repro.io/ 

X     :https://twitter.com/reproio 

Facebook:https://www.facebook.com/reproio 

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年4月28日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次