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ジェフユナイテッド市原・千葉、京葉線をモチーフに限定ユニフォーム!

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株式会社エスエスケイ

6/1よりジェフユナイテッド市原・千葉オンラインショップ&オフィシャルショップ「12JEF」限定発売!

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)は、ジェフユナイテッド市原・千葉が8月の3試合限定で着用する2025限定ユニフォームを発表。全線開業35周年を迎えたJR東日本の京葉線をモチーフにしています。

蘇我駅は昇り駅

ジェフユナイテッド市原・千葉のホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」(フクアリ)の最寄駅であるJR蘇我駅がJR東京駅と繋がったのは1990年。京葉線が全線開業して今年で35周年になります。さらに貨物線として開業した1975年からは50周年に。2025年の夏限定ユニフォームは、今まで多くのサポーターを連れてきてくれた京葉線のアニバーサリーイヤーを記念したものになりました。

ユニフォーム前面に広がるのは、京葉工業地帯の海岸線。日本の高度経済成長を支えた千葉県の湾岸地域の歴史を表すとともに、ジェフユナイテッド市原・千葉のホームタウンの特徴を描いています。よく見ると違和感のあるこの地図、一般的に上が北を示す通常の地図を反時計回りに90度傾け、蘇我駅を上部に配置しています。

東京から蘇我行きの電車は「下り」路線で、地図上では東京よりも下側に位置します。しかし、クラブやサポーターのチーム成績を「上昇」させたいという想いや、蘇我駅は「昇り(上り)」駅であるという考えから、胸のエンブレム箇所に蘇我駅がくるようにデザイン。エンブレムに隠れて表面からは見えませんが、シャツを裏返すと、エンブレムの下にフクアリが隠れていることが分かります。

ホームタウンと共に歩む

ネイビーベースに走る赤いラインは、昇竜をイメージした京葉線で、蘇我駅に近くなるほにエネルギーが大きくなる様子を太くなる線で表しました。また、エンブレムは、クラブ初のホワイトのポリクレストワッペンを採用。胸や鎖骨などのスポンサーのロゴカラーに加え、エンブレムの色も統一することで、京葉線の赤いラインを際立たせました。

さらに、今シーズンの1stユニフォームで採用したデザインを踏襲し、襟元にはJR蘇我駅上空からフクアリ周辺を見た風景イラスト、左袖にはフクアリの南スタンドの屋根デザイン、背面上部にはフクアリの屋根の形をモチーフにしたアーガイル柄を配置。

フクアリ20周年を記念した1stユニフォームと今回発表する限定ユニフォームは、2025年シーズン、ジェフユナイテッド市原・千葉がホームタウンと共に歩み、共に発展していくことを約束することを表現したシリーズとして仕上げています。

商品情報

ジェフユナイテッド市原・千葉 2025限定ユニフォーム FP

Size:M・L・O・XO・XO2・XO3(UNISEX)
Price:背番号なし・ネームなし19,800円(税込)
    背番号あり・ネームあり:26,400円(税込) 

販売情報

2025限定ユニフォームは、6月1日(日)10:00より、ジェフユナイテッド市原・千葉オンラインショップJRE MALL店とオフィシャルショップ「12JEF」で予約販売を開始。第1次販売分は7月24日までに順次発送となり、着用マッチ初戦に間に合う予定です。

着用試合

2025限定ユニフォームは、8月のホームゲーム3試合で着用します。

①8月2日(土) 19:00キックオフ 2025明治安田J2リーグ第24節 いわきFC戦

②8月16日(土) 19:00キックオフ 2025明治安田J2リーグ第26節 徳島ヴォルティス戦

③8月30日(土) 19:00キックオフ 2025明治安田J2リーグ第28節 ヴァンフォーレ甲府戦

◾️ジェフユナイテッド市原・千葉について

ジェフユナイテッド市原・千葉は、サッカーJ2リーグに所属するクラブチームで、千葉県市原市と千葉市がホームタウン。1946年創部の古河電気工業サッカー部を前身とする歴史あるクラブ。Jリーグには開幕時の1993年より加盟するオリジナル10のひとつ。チーム名はクラブとホームタウンの結びつきやチームの連帯を表す。クラブ30周年を迎えた2021年に、ジェフクラブアンセムを制定し、「フットボールの力で心をつなぎ セカイに彩りを」を理念に活動する。

【OFFICIAL SITE】https://jefunited.co.jp/


■ヒュンメルについて

デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は、“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)をビジョンに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。

【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年5月28日 17時10分)

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