カテゴリー

『言葉でチームは成長する』6月3日発売

  • URLをコピーしました!

JMAM

組織の力を100%引き出す言葉の使い方を考える

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、東京都中央区、以下JMAM〔ジェイマム〕)は、『言葉でチームは成長する』を2025年6月3日(火)全国の書店、ネット書店にて発売します。

■本書の内容

「言葉」は企業活動において、単なるコミュニケーションツールの枠を超えた影響力を持ちます。経営理念やパーパス、ビジョンなどの企業活動の根幹を成す言葉が変わることで、会社の存在意義が明確化され、従業員のモチベーションが向上し、採用にも好影響を与えるなど、結果的に企業にとって大きなステップアップを実現します。また、商品名や広告コピー、SNSなど、社外に向けた言葉が変わることで、売上の向上やブランドイメージの改善にもつながります。
本書では、多くの企業や団体の「旗印になる1行」を書いてきた著者が「社内で使う言葉」と「社外に発信する言葉」を効果的に変えることで、企業が直面する多くの課題を解決する方法を提案します。

■概要

タイトル:言葉でチームは成長する

著  者:川上 徹也 

発 売 日 :2025年6月3日(火)

価  格:1,870円(税込)

出 版 社 :株式会社日本能率協会マネジメントセンター

頁  数:176ページ

判  型:A5変型

ISBN:9784800593337

■目次

言葉で組織を成長させるためのコア5
第1章 「組織内コミュニケーション」の言葉を変える
第2章 「チームビルディング」の言葉を変える
第3章 「ビジネス文章」の言葉を変える
第4章 「商品」「サービス」の言葉を変える
第5章 「社外発信」の言葉を変える
第6章 「ブランド」の言葉を変える
第7章 「経営」の言葉を変える

■著者プロフィール

川上 徹也(かわかみ てつや)

コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。

大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。

数多くの企業の広告制作やブランディングに携わる。東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC 賞など受賞歴多数。

特に企業や団体の「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られる。

現在は、さまざまな企業・団体・自治体などのブランディングや研修のサポート、広告・広報アドバイザーなどもつとめる。

著書は『ストーリーブランディング100 の法則』(日本能率協会マネジメントセンター)、『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)、『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(角川新書)、

『ザ・殺し文句』(新潮新書)、『高くてもバカ売れ!なんで?』(SB 新書)など多数。海外6か国に20 冊以上が翻訳されており、台湾・中国でベストセラーになっている本もある。

ご購入はこちらから

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4800593336

楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/18200940/

紙面のご紹介

言葉の選び方・使い方・伝え方について分かりやすく学べる

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年5月30日 20時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次