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「初期費用0円×多言語WEB」で世界を狙え!海外向けマーケティング支援サブスクをローンチ

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BizX株式会社

海外進出のハードルをゼロに|最短1週間で海外リード獲得へ

BizX株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菅宮道晴)は、日本企業の海外市場開拓ニーズの高まりに応えるべく、月額9,800円から利用可能なWEBマーケティング支援サービスの提供を、2025年6月より開始いたしました。

本サービスは、リソースの制約がある中小企業でも、海外向けのテストマーケティングを低コストかつ短期間で実施できる仕組みを提供し、初期段階の市場検証から現地集客の基盤構築まで、一貫した支援を行います。

月額費用のみで多言語サイトの制作から保守、運用を実施|BizX株式会社

サービスサイト: https://digital-mgr.com/global/

*サイト内フォームより資料請求が可能です。

目次

■本サービスの誕生背景

「海外へ売る」を、もっと簡単に。

日本の製品やサービスは、今も世界で戦えるポテンシャルを持っています。問題は、その価値を海外にどう届けるか。挑戦のファーストステップを、誰もが簡単に踏み出せるように。そんな想いから本サービスは生まれました。

多くの日本企業が海外進出の際に抱える課題|BizX株式会社

1. 国内市場は、確実に縮小へ向かっている

少子高齢化の加速により、2030年には日本の生産年齢人口が6,000万人を下回ると内閣府が予測しています。購買力の縮小が避けられない中、中小企業の海外展開率はわずか13.3%(中小機構・2024年調査)。

2. 創業者が海外で痛感した“日本製の販売不振”

代表の菅宮は、前職で2度の海外駐在を経験。
現地で多くの日本企業と関わる中で感じたのは、製品力では勝てても、情報発信やマーケティングの弱さから商機を逃す姿でした。「伝える力」不足が、せっかくの強みをかき消していたのです。

3. 現場の声で確信に変わった──海外進出を阻む3つの課題

菅宮は、駐在時代に出会った海外展開中の中小企業、数百社以上に対しヒアリングを実施。

その中で、海外進出を妨げていたのは、以下の3つの共通課題でした。

  • 「海外に売るためのマーケティング施策を何から始めれば良いか分からなかった」

  • 「進出初期段階でのマーケティングコストに数百万円の初期投資は踏み切れない」

  • 「たとえ良いWEBサイトを作れても、社内に運用できる専門人材が採用できない」

日本企業には、海外で通用する製品・サービスがある。

けれど「届ける仕組みが圧倒的に整っていない」それが、確信に変わった瞬間でした。

4. “即席で海外市場へ挑戦できる”仕組みの構築

現場の声をもとに、初期費用ゼロ・月額制で「WEB制作から運用、翻訳、集客」まで一気通貫で支援し、海外テストマーケティングのリスクもゼロにする新しい仕組みを構築しました。

  • AI × ITツールの進化で、低価格でも品質を担保できる制作工程を構築

  • コンテンツ考案などの重要な作業には専門家のリソースを投下

  • 自身のサイト設計ノウハウを体系化し、標準化へ

実際にデモプランを導入した企業5社では、公開後2ヶ月以内に平均3件の海外企業からの問い合わせを獲得。その成果は、仕組みの有効性と費用対効果を明確に示すものでした。

■サービス概要

◇項目

◇概要

初期費用

0円

投資リスクなしで即スタート可能

月額費用

9,800円~

制作・翻訳・保守・SEO込みの定額制

対応言語

最大10言語対応
多言語対応でアジア〜欧米市場までカバー

制作期間

最短1週間

スピード感ある立ち上げが可能

サービスサイト: https://digital-mgr.com/global/

*サイト内フォームより資料請求が可能です。

■サービスの優位性

初期投資を無くし、海外進出へのハードルを下げることで、自社プロダクトの価値を世界で試すことができる。気軽に海外市場へ挑戦できることが最大の価値です。

本サービスの5つの価値|BizX株式会社

1. 最短1週間で海外展開をスタート

高額な初期費用は一切不要。

最短1週間で海外向けサイトを立ち上げ、低リスクで即テストマーケティングが可能です。

2. 成果を生む、戦略的なサイト設計

テンプレート不使用、オリジナルにこだわって制作。

現地の検索行動や商習慣に最適化された構成で、リード獲得へ直結します。

3. 人×AIの制作体制で高品質でも低価格

クリエイティブは専門ディレクターが監修、定型業務はAIで自動化。
高品質と低コストの両立を実現した効率的な制作モデルです。

4. サブスクだからこそできる継続改善

解析・更新・コンテンツ追加を月額料金内で対応。
納品して終わりではなく、常に成果を出し続けるWEBサイトへアップデートしていきます。

5. 海外マーケティングの専門家が監修

東南アジアを中心に300社超の企業のマーケティング支援実績を持つプロフェッショナルが、戦略設計から実行までをリード。“海外で結果を出す”ためのノウハウを活用したサイト作りを支援します。

公式サイトはこちら

資料請求、無料相談が可能です /

■代表者コメント

“いいものがあるのに海外に届かないという悩みを、仕組みで解決したい”

そんな想いから本プランを構想しました。初期費用ゼロで、すぐに始められる。だからこそ、中小企業でも海外に挑戦できる。日本の製品とサービスを、もっと世界に広げる一助になれば幸いです。

— BizX株式会社 代表取締役 菅宮 道晴

■BizX株式会社について

BizX株式会社は、「価値ある製品とサービスが正しく届く世界をつくる」をミッションに掲げるマーケティング支援企業です。創業初期より東南アジア市場へも積極的に展開し、自社の海外経験を活かした「実践型のグローバル支援」を強みとしています。

◇会社概要

会社名:BizX株式会社(ビズエックス)

所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-4-8 ウィンド恵比寿ビル8F

代表者:菅宮 道晴

事業内容:デジタルマーケティング関連コンサルティング・BPO、WEB制作、海外進出支援

公式企業サイト:https://bizx-inc.com/

サービスサイト: https://digital-mgr.com/

◇運営メディア

◇本件に関するお問い合わせ先

BizX株式会社 マーケティング本部

URL:https://bizx-inc.com/contact/

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年6月2日 11時13分)

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