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「ポスとる」に新機能『アカウント調査』を追加 ~投稿分析からハッシュタグレコメンド〜Xマーケティングを一歩先へ~

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株式会社hashout

選ばれる投稿には理由がある——その“傾向”を見逃さない

株式会社hashout(本社:東京都豊島区、代表取締役:落合 匠)は、同社が運営するSNS分析プラットフォーム「ポスとる」において、X(旧Twitter)アカウント単位での投稿パフォーマンスを自動で分析・可視化できる新機能「アカウント調査」をリリースいたしました。

【サービスサイト】

👉 https://postoru.com/

アカウント調査概要資料

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目次

アカウント調査とは

「アカウント調査」機能は、特定のXアカウントの投稿を定期的に収集・分析し、エンゲージメントや傾向を可視化することで、インフルエンサーマーケティングや競合調査をより効果的に行える新機能です。

収集対象は、投稿から24時間が経過した「通常投稿」と「引用リポスト」に限定され、リプライやリポストは対象外となります。

調査は12時間ごとに自動実行され、過去調査として最大50件までの投稿収集にも対応しています。

利用プランに応じた登録可能件数

  • ミニプラン:1件

  • リトルプラン:3件

  • スタンダードプラン:5件

  • マッチプラン:10件

主な機能紹介

▼ アカウント一覧表示

登録済みの調査対象アカウントを一元管理でき、調査状況の確認が容易です。

👉 複数の分析対象を視覚的に整理。マーケティングチーム間の情報共有もスムーズに。

▼ 集計結果ダッシュボード

投稿内容に基づいたサマリー分析、ポジティブ・ネガティブ分布、日別エンゲージメント傾向、フォロワー推移をグラフで表示。CSV出力やPDFレポート自動生成にも対応しています。

👉 「何がウケているか」が一目で分かり、競合やインフルエンサーの分析が直感的に。報告資料も自動生成され、作業負担を大幅軽減。

▼ 投稿一覧表示

調査対象アカウントの投稿内容をリスト形式または画像サムネイル形式で確認可能。CSV形式でのエクスポートも対応。

👉 投稿パフォーマンスの良し悪しをすぐに把握でき、過去の成功パターンの抽出に役立ちます。

▼ レコメンド機能

頻出ハッシュタグを評価スコア付きで表示し、投稿時間別の反応傾向も確認可能。

👉 “バズりやすい”ハッシュタグや最適な投稿時間が明らかになり、戦略的な投稿設計が可能に。

▼ キーワード抽出(β版)

投稿内で頻出するキーワードを自動抽出。最大30件まで表示。

👉 ユーザーの関心や投稿傾向を掴むヒントに。企画や構成作成時のアイデア出しにも有効です。

今後の展望

ポスとるは今後も、SNS上のオープンデータを活用した実用的な分析機能を強化し、企業・インフルエンサー・クリエイターが成果に直結するマーケティング活動を行えるよう支援を続けてまいります。

【サービスサイト】

👉 https://postoru.com/

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社hashout

営業部 山田

Email:info@hashout.co.jp

TEL:03-6403-9825

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月5日 11時00分)

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