カテゴリー

ハーブ健康本舗、生成AIデータ活用ソリューション「見える化エンジン」で、音声データ分析強化

  • URLをコピーしました!

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

顧客の声を活かした応対品質と成約率の向上を実現

株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室克哉、証券コード:4071)は、株式会社ハーブ健康本舗(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:永松 靖浩、以下:ハーブ健康本舗)のVOC活用推進から改善につなげる活動を、13年連続国内シェアNo.1(※1)のSaaS型テキストマイニングツール「見える化エンジン」で支援しました。

▶事例詳細はこちら
https://www.mieruka-engine.com/case/herb-kenko/

1998年創業、福岡県福岡市中央区に本社を置く美容・健康関連商品の企画開発および販売を行っているハーブ健康本舗。健康茶や食品、化粧品などお客様の美と健康に寄り添う商品を複数展開し、テレビ広告やオンラインショップや、一部商品は海外向けにも展開するなど様々なチャネルでの拡大を続けている。

ハーブ健康本舗では、コールセンターに寄せられる顧客の声の確認や文字起こしを手作業で行っており、手間と工数の問題により応対品質の改善が十分に行えないという課題がありました。

顧客の声分析の効率化・高度化及び成約率向上のため、音声認識に対応したテキストマイニングツール「見える化エンジン」を導入し、会話の成功パターンを分析してトークスクリプトを改善する仕組みを構築しました。見える化エンジンで会話内容を迅速に分析できるようになったことで、顧客の声を活かした応対品質と成約率の向上に繋がっています。

※1:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2024年版」より

■13年連続国内シェアNo.1のテキストマイニングツール「見える化エンジン」 無料デモ体験はこちら

https://form.pa-consul.co.jp/cre/?enq=SXxXlgKWIWg%3d

生成AIデータ活用ソリューション「見える化エンジン」 https://www.mieruka-engine.com/

「見える化エンジン」は、企業に寄せられる問合せ、アンケート、SNSなどの膨大な顧客の声をテキストマイニングで分析することで、顧客のお困りごと、要望、不満をはじめとしたニーズや喜び、悲しみなどの感情までを見える化します。さらには、社内の関係部署や経営層まで顧客の声を届けるレポート機能、社内のコミュニケーションを高めながら改善活動までをワンストップで支援する“顧客の声活用プラットフォーム”です。

株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて https://www.pa-consul.co.jp/

『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。様々な情報を「見える化」することで、お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出を行っています。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月20日 09時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次