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サイボウズ、カスタマーセンターが2025年「HDI格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)で最高評価の三つ星を4年連続で獲得

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サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2025年「HDI 格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)において、昨年より高い評価で2022年から4年連続、2018年から通算6回目となる最高ランクの三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートを提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めてまいります。

2025年「HDI 格付けベンチマーク」クオリティ格付け三つ星のロゴ

HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。

https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp

審査員の評価結果

 クオリティ(品質)評価項目(4点満点)

  ・サービス体制        ・・・ 3.33

  ・コミュニケーション     ・・・ 4.00

  ・対応スキル         ・・・ 3.50

  ・プロセス/対応処理手順    ・・・ 3.17

  ・困難な対応         ・・・ 4.00

  ・平均            ・・・ 3.60 (三つ星評価)

評価者コメント

・優しい雰囲気で顧客を迎え入れ、誰でも相談しやすいサポートを提供している。

・説明は簡潔で分かりやすく、最後までスムーズに会話を進めている。

・積極的に案内する様子から、知識や経験が豊富なことはもちろん、

 顧客の役に立とうという強い気持ちが伝わる。

・誠実な対応に顧客は満足している。         

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年6月27日 11時00分)

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