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純国産SFA「SALES GO ISM」が中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」と連携 〜顧客情報の手入力や更新の手間を大幅に削減〜

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SALES GO株式会社

SFAとインサイドセールスで営業のデジタル化と売上の拡大を支援するSALES GO株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:内山 雄輝、以下SALES GO)は、純国産SFA「SALES GO ISM」と、Sansan株式会社が提供する中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」が、連携開始したことを発表します。

今回の連携により、「Eight Team」で共有されている名刺情報をリアルタイムで「SALES GO ISM」へ反映できるようになりました。従来発生していた顧客情報の手入力や更新が不要となり、現場の作業効率アップに繋がるだけでなく、正確な顧客情報を即時に反映できるため、リードタイムを短縮しビジネス機会の創出を後押しします。

Eight Team×SALES GO ISM

目次

■Eight Team×SALES GO ISM連携背景

中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」は、企業やチームでの名刺情報の共有を通じて、ビジネス機会の創出や拡大を後押ししています。契約件数は5,000件を超え、中小企業を中心に部署やプロジェクトなどのチーム単位でも利用されています。

「SALES GO ISM」は、営業管理に必要な機能を厳選し、業界最安値で提供する純国産SFA(営業管理システム)です。日本の現場目線で設計された使いやすさが特徴で、営業活動に必要な情報を見える化し営業の属人化を防ぎます。

近年、社会や企業でDX推進やAIの活用が叫ばれていますが、紙やExcel等の従来の手法で名刺や営業情報を管理している企業がまだまだ多いのが実状です。特に中小企業では、人材面とコスト面がネックになりDXに取り掛かるハードルが高いというお悩みを頂戴します。

今回、シンプルな機能と低コストが特徴の両サービスが連携することにより、名刺管理から営業管理までのデジタル化を一気通貫で実現できる、営業DXの第一歩として中小企業にも導入いただきやすいパッケージが完成しました。

Eight TeamとSALES GO ISMを組み合わせた活用イメージ

Eight TeamとSALES GO ISMの連携機能で実現できること 

「Eight Team」と「SALES GO ISM」がAPI 連携することによって、「Eight Team」で管理されている会社名、部署名、氏名、メールアドレス、電話番号などの名刺情報をリアルタイムで 「SALES GO ISM」に同期できます。データの手入力やデータファイルのインポート作業の手間を省くことで、データ更新の作業時間を大幅に削減し、業務の効率化を実現します。

また「Eight」で更新された名刺情報を「SALES GO ISM」に反映することが可能なため、転職や役職の変更にもいち早く対応することが可能です。

オンラインセミナーの開催について 

両社の連携の一環として、「“紙とExcel卒業” 営業DXの第一歩」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。

  • 営業DXのリアルな現場課題と、その乗り越え方

  • 名刺・営業管理の最適な始め方

  • 導入したツールを“現場で本当に使ってもらう”方法とは?

など、実際の経験や導入企業の事例をもとにディスカッション形式でお届けします。

Eight Team×SALES GO共催セミナー

セミナー名:
これからもExcelと紙で管理していくの?今こそ始める営業DXの第一歩セミナー

ー名刺・営業管理のデジタル化で、営業力を強化する最短ルート解説ー

開催日時:2025年7月10日(木) 12:10-13:00

開催形式:オンライン配信

参加費用:無料

お申し込み・詳細:https://eight-company-premium.seminarone.com/20250710_sl/event

名刺アプリ「Eight」

Eightは、出会いの価値を最大化する、ビジネスのための名刺アプリです。2012年の提供開始以来、400万人を超えるユーザーに利用されています。Eightを使えば、スマートフォン一つで誰にでも簡単にデジタル名刺を渡すことができます。Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。Eightはデジタル名刺の提供を通じて、これまで培ってきた人脈を活かしたビジネス機会を創出します。

「Eight」サービスサイト:https://8card.net

■純国産営業管理ツール「SALES GO ISM」

安い!カンタン!高機能!

〜営業管理で「これさえあればいいよね!」という機能を搭載したSFA〜

【1】とにかく使いやすい 〜そして実はかなり高機能〜

顧客台帳を更新する感覚で誰でも直感的に利用。自由にデータベースの作成も可能。

【2】サポートが凄い 〜営業の分析まで支援〜

フェーズの設計や必要項目はSALES GOが作成。

導入から定着まで”密着伴走”で使われるSFAを実現。

【3】おどろくほど安い 〜この機能で業界最安値〜

月15,000円〜利用可能。必要なサポートだけ選択可能。

SALES GO ISM サービスサイト:
https://salesgo.co.jp/sales-go-ism

■Sansan株式会社 会社概要

「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、経理DXサービス「Bill One」、AI契約データベース「Contract One」を国内外で提供しています。

設立:2007年6月11日

URL:https://jp.corp-sansan.com

所在地:150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F

資本金:71億30百万円(2025年2月28日時点)事業内容:働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

Sansan https://jp.sansan.com

Eight https://8card.net

Bill One https://bill-one.com

Contract One https://contract-one.com

■SALES GO株式会社 会社概要 

1,000社2,000商材の営業支援実績を背景に、先進7カ国最下位の日本の営業生産性を上げたいという熱い思いで設立。 純国産SFA(顧客・営業管理システム)の開発・提供を中心に、営業戦略設計・インサイドセールス支援など、「売れる仕組みを作る」事業を展開しています。

代表取締役社長:内山 雄輝

本社所在地 :東京都中央区築地3−12−5 +SHIFT TSUKIJI 2F

URL:https://salesgo.co.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月2日 09時00分)

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