株式会社ロッテ
株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は2025年7月15日(火)にサクサク食感でおなじみの「クランキー」ブランドより、「クランキー<塩バニラ>」を発売いたします。
本製品は、ピンク岩塩(※)とピンク岩塩(※)入りチップを入れることで、“サクガリッ食感”に加え、“華やかな見た目”もお楽しみいただけます。この夏は全国的に気温が平年を上回り、酷暑が予想されています。そんな暑い毎日のおやつとして、甘じょっぱいクランキーがおすすめです!
※ピンク岩塩0.4%使用


【商品特長】
-
バニラ味のホワイトチョコに、ピンク岩塩(※)とピンク岩塩(※)入りチップを入れることで、“サクガリッ食感”に加え“華やかな見た目”もお楽しみいただけます!
-
ピンク岩塩(※)と、ピンク岩塩(※)入りチップを使用することで、甘じょっぱい味わいに仕上げました。
-
冷凍庫で凍らせると、ひんやりパリッと食感がお楽しみいただけます。

●商品名 |
クランキー<塩バニラ> |
---|---|
●発売日 |
2025年7月15日(火) |
●発売地区 |
全国 |
●内容量 |
1枚入 |
●価格 |
オープン価格 (想定小売価格237円前後(税込)) |
パッケージに登場するクランキー公式キャラクター
「クランキーぼうや」
人間味にあふれ愛くるしいイラストで人気のクリエイター、にしむらゆうじ先生が手掛けるキャラクター「クランキーぼうや」をパッケージに起用。
2019年に期間限定フレーバーの裏面に4コマ漫画で登場し、クランキー公式キャラクターとしてデビューしました。
じわじわと人気を獲得し、クランキーの公式サイトにも4コマ漫画を掲載。
その後、LINEスタンプが登場するなど、着実に活動を積み重ねてきました。

クランキーぼうやとは・・・
クランキーぼうやクランキータウンの平和を守るため、愛馬のロテリア・クランキッド・フォース3世と共に、日夜街のパトロールをしている。(つもり)保安官の兄に憧れて、兄がやっていることを見様見真似でやってはみるものの、いつもちょっとうまくいかない。しかし、本人は街の平和を守っていると信じ、毎日努力を続けている。そんな危なっかしくも一生懸命なクランキーぼうやは、街のみんなから愛され温かく見守られているのである。「クランキーぼうや助けておくれ」と言われると張り切ってしまう性格を大人たちに利用されて、叔父さんからお使いを頼まれたり、お母さんに家事の手伝いを頼まれることもしばしば。
にしむらゆうじ先生(studio UG)
“なんらかのクリエイター”(イラストレーター・まんが家・アニメーターなど)
「ごきげんぱんだ」や「こねずみ」「ラブラビット」などの「スタジオUG」の仲間たちを中心に、イラスト作品・まんが作品・アニメ作品を数多く発表している。SNS上でのイラストやまんが作品の発表だけでなく、書籍出版やグッズ展開、イベントなど幅広く活動しており、YouTube上では、自らが監督・アニメーション作画を手掛けるアニメ作品を定期的に発表するなど、一つの表現技法・媒体に留まらずに幅広い表現技法を併せ持つクリエイターである。

株式会社ロッテ