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“住宅会社の枠を超えて、まちづくりへ”——マッケンジーハウス代表取締役・大久保英二が湘南ベルマーレスタジアムでピッチスピーチ

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株式会社マッケンジーハウス

“スポンサー”から“地域の共創者”へ──平塚発の住宅会社が描く次世代のまちづくり

2025年6月28日、神奈川県平塚市・レモンガススタジアム平塚にて開催された「湘南ベルマーレ vs 横浜F・マリノス」のホームゲームにおいて、株式会社マッケンジーハウス(本社:神奈川県平塚市)代表取締役・大久保英二(おおくぼ えいじ)が、スタジアムのピッチに立ち、来場者1万人以上を前にスピーチを行いました。

 ■ サッカーの聖地で語られた、“家づくり企業”の次なる使命 

当日は同社が冠スポンサーを務める「マッケンジーハウススペシャルデー」として開催。
サポーターからの注目を集める中、大久保社長は試合開始前のピッチに登場。以下のように語りました。

「マッケンジーハウスは、地域の皆様とともに“暮らし”を支えてきました。この湘南ベルマーレというクラブとともに、私たちが目指すのは“住宅を売る”ことではなく、“地域とともに未来を創ること”です。」

ピッチ上で企業経営者が自ら地域愛と決意を表明する姿に、スタンドからは自然と大きな拍手が送られました。

■不動産会社と夢のコラボ「理想のマイホームプロジェクト」が始動!

「こんな家に住みたい!」というテーマのもと、3選手がそれぞれ描いたのは、日常の過ごし方や価値観が反映された“本気のマイホームプラン”。趣味スペースを最優先した選手、家族との時間を大切にする間取りを描いた選手、ちょっと笑ってしまうユニークな提案をした選手 など

ファンなら思わず「えっ、こんな一面が!?」と驚き、共感し、笑ってしまうこと間違いなしの内容となっています。

■ スポーツ×地域×企業の未来へ。暮らしを支える企業が果たすべき役割

今回のピッチスピーチは、単なる挨拶に留まらず、「企業は地域のハブであるべき」というマッケンジーハウスの企業理念を広く伝える機会となりました。

スポーツイベントという“非日常”の中で、「暮らしを守る企業の存在意義」を自然に発信できたことは、今後の企業広報やCSR活動においても大きな意味を持ちます。

 ■ 取材・企画に関するご提案 

 【株式会社マッケンジーハウスについて】 

湘南・西湘エリアを拠点に、注文住宅、分譲住宅、不動産仲介・管理業務を展開。
「地域とともに育ち、地域とともに生きる家づくり」をモットーに、行政・スポーツ・教育・農業分野と連携した地域密着型経営を推進して参ります。

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年7月3日 10時20分)

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