カテゴリー

DearOne、「SPECTACLEs 2025 〜The Data Masters〜」に出展

  • URLをコピーしました!

DearOne

〜MAU4,050万人のリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」を展示〜

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は7月14日(月)にオフラインで開催されるビッグデータカンファレンス「 SPECTACLEs(スペクタクルズ) 〜The Data Masters〜 」に出展いたします。本イベントではリテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA(アルタナ)」を展示いたします。

■「ARUTANA(アルタナ)」について

ARUTANAは、リテール企業公式アプリをアドネットワーク化し、横断的に広告配信が可能なリテール公式アプリアドネットワークです。

広告主はARUATANAへ広告出稿するだけで、複数のリテール公式アプリに一斉に広告配信が可能です。リテール公式アプリは75%が店舗内で起動されるという特性上、購買意欲の高い消費者に対して直接訴求することが可能で、高いコンバージョン率、投資対効果が見込めます。

現在、株式会社ツルハ様、株式会社大創産業様、株式会社ロイヤリティマーケティング様、株式会社エディオン様をはじめ、多くのリテール企業の皆様にご参画いただいており、配信先アプリのMAU(Monthly Active Users) は4,050万人にのぼります(2025年7月時点)。

ARUTANAの強みや配信事例についてご紹介させていただきますので、ぜひこの機会にブースにお立ち寄りください。

https://www.dearone.io/arutana/

■イベント概要

イベント名:SPECTACLEs 〜The Data Masters〜
開催日程/開催場所:
2025年7月14日(月)@東京ミッドタウンホール(六本木)
2025年7月15日(火)〜 17日(木)@オンライン
主催:株式会社unerry
後援:一般社団法人LBMA Japan
お問い合わせ:spectacles@unerry.co.jp

*DearOneは7月14日のみの出展になります。

■リテールメディアとは?メリットや成功事例をわかりやすく解説 

https://moduleapps.com/mobile-marketing/retail-media/

■株式会社DearOneについて

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。

豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。

さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。

・代表者:代表取締役社長 河野 恭久

・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階 

・URL: https://www.dearone.io/ 

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月11日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次