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株式会社hokan、保険代理店の”リアル”を語る対談動画「保険の仕事人〜業界の最前線から〜」を公開

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株式会社Hokanグループ

株式会社保険見直し本舗様の現場から見える当社システム導入の真価とは

「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan®︎」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都中央区、代表取締役社長:横塚 出、以下:当社)は、当社システムをご利用中の保険代理店、株式会社保険見直し本舗様(ホケンミナオシホンポ、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠山拓馬、以下:保険見直し本舗社)との対談動画をYoutubeにて限定公開いたしました。

本動画では、代理店としての課題認識、解決のためのシステム活用、現代の保険代理店がシステムを活用するポイントなどを語っていただいております。

当社では今後も、ユーザーの皆様との対話を一層深めながら、システム開発の高度化およびサポート体制のさらなる品質向上に努めてまいります。

また、対談動画に加え、オンラインセミナーの開催を通じて、業界内でのナレッジ共有や情報交換の機会も継続的にご提供しております。

ご関心をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

目次

背景・動画の見どころ

保険業界では、2025年5月末に改正保険業法が成立し、保険会社および保険代理店において、業務運営の抜本的な見直しが加速しています。

特にデジタル化の波が一層強まる中、当社はこれまで、保険募集業務の高度化を支援するプロダクトの提供に注力してまいりました。加えて、業界の最新動向やベストプラクティスの継続的な共有を通じて、コンプライアンスおよびガバナンスの強化と、顧客対応の最適化にも寄与しております。

このたび公開した対談動画では、保険見直し本舗社 代表取締役社長遠山様をお迎えし、「hokan®︎」をデータマネジメントの基盤として、経営改革と現場改善にどのようにご活用いただいているかを伺いました。

本動画を通じて、当社が特にお伝えしたいポイントは以下の3点です:

  • データを記録することで、経営課題の可視化や施策の検討に還元することの重要性

  • SaaSのベストプラクティスを前提とした、「標準化された組織運営」への転換の必要性

  • 保険代理店において、システムを活用する必要性と効果的な活用のポイント

内容

詳細

動画タイトル

保険の仕事人〜業界の最前線から〜

公開URL

https://hkn.jp/250722/

長さ

約24分

■保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®︎」の概要

主に保険代理店を対象とする顧客・契約管理システム「hokan®︎」は、見込みから保全までの情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができる顧客・契約管理システムです。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国47都道府県の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・当システムの利用顧客である保険募集人の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。生保・損保・企業内代理店、銀行系代理店など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。

hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://hkn.jp/contact/
※hokan及びhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。

■株式会社hokanの概要

「保険業界をアップデート(更新)し、アップグレード(革新)する」ことを目指し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®︎」を提供しております。多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。

コーポレートサイト:https://www.corp.hkn.jp/

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月22日 09時00分)

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