カテゴリー

【ぐるなびFineOrder】珈琲館が「Premium UI/UXプラン」を導入

  • URLをコピーしました!

株式会社ぐるなび

お店のコンセプトやメニューのこだわりを動画で表現

<公式ページURL> https://pro.gnavi.co.jp/fineorder/

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原 章郎)が提供するモバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」の「Premium UI/UXプラン」を、「珈琲館」が2025年3月より導入しました。「Premium UI/UXプラン」は、店舗のコンセプトやブランドイメージ、メニューの魅力を動画などで発信することができます。

「ぐるなびFineOrder」や「Premium UI/UXプラン」導入のポイント

●珈琲館の“こだわり”を表現するツールとしてモバイルオーダーを活用

商品のシズル感や珈琲館ならではのこだわりを、動画等で表現。モバイルオーダーを「業務効率化ツール」として捉えるだけではなく、お店のブランドイメージやコンセプトを伝える「販促ツール」として活用しています。

●顧客体験の向上による注文率アップ

「Premium UI/UXプラン」導入店舗では、注文率が向上するという結果が出ています。お店や商品の魅力発信が、顧客満足度を高めるだけでなく、売上向上にも貢献することがわかりました。

●従業員の実感にも繋がる効果

「画面が見やすくなった」「商品にメリハリが出たことで、お客様の注文傾向が変化しているように感じる」といった、前向きな声が寄せられ、従業員のエンゲージメント向上にも貢献しています。

インタビューの詳細は、ぐるなび公式noteで紹介しています!

動画で魅せる本格珈琲と手作りのこだわり。「珈琲館」に学ぶ、お店の世界観が伝わるモバイルオーダーの作り方|ぐるなびFineOrder導入事例

https://note.com/gnavi_official/n/n15241d11ff87

C-United株式会社 珈琲館 マーケティングご担当者様 コメント

「これまでモバイルオーダーでは、紙のメニューブックのようなシズル感の表現に課題を感じていました。今回、画像のサイズ変更や動画の活用が可能になったことで、従来以上にシズル感を表現できると判断し導入を決めました。実際に通常店舗と比較して注文比率が高まる効果も出ています。」

ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」という存在意義(PURPOSE)のもと、事業を推進しています。今後も「ぐるなびFineOrder」の可能性を広げ、持続可能な社会を支えるインフラへと発展させるために、「飲食店DXのベストパートナー」として、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年7月28日 10時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次