ハウス食品グループ本社株式会社
“カロリー・脂質50%オフ(※1)”と“おいしさ”が両立したプライムカレーの魅力がより伝わる新パッケージに
ハウス食品株式会社は、2006年に誕生し進化を続けてきた「プライムバーモントカレー」「プライムジャワカレー」のパッケージ変更を行い、2025年8月11日(月)からスーパーなどで順次発売します。本製品は発売当初から現在まで、健康志向の中高年層に主に購入されていましたが、近年では若年のボディメイク層の中で人気が高まるなど、購入者の広がりを見せています。全アイテムでパッケージを変更し、健康ニーズに応える「カロリー・脂質50%オフ(※1)」や、固形ルウより油脂が少ない中でもおいしさを実現するハウス独自技術「クラッシュルウ」の魅力を改めて訴求することで、より幅広いお客様に健康とおいしさを両立したルウカレーを楽しんでいただくことを目指します。内容量は「プライムバーモントカレー」が103g、「プライムジャワカレー」が112g、希望小売価格383円(税別)。
※1 プライムバーモントカレー:1皿当たり、当社バーモントカレー比、プライムジャワカレー:1皿当たり、当社ジャワカレー比

■パッケージ変更のポイント
●「50%」の表記を大きくし、「カロリーオフ」を「50%」の後に変えることで、「50%カロリーオフ(※1)」 であることが一目で分かるようにしました。
●ルウの名称を「クラッシュルウ」に刷新。溶かしやすい顆粒状のルウであることをより分かりやすくしました。

※1 プライムバーモントカレー:1皿当たり、当社バーモントカレー比、プライムジャワカレー:1皿当たり、当社ジャワカレー比
■特許取得済みのハウス独自技術「クラッシュルウ」について
細かい顆粒状で溶かしやすいルウであることをより分かりやすくお伝えするために、ルウの名称を「マイクロ粉砕ルウ」から「クラッシュルウ」に変更しました。
「クラッシュルウ」は特許を取得したハウスの独自技術です。カロリー・脂質カットのために固形ルウよりも油脂を減らそうとすると、コクが出にくくなり、味気なくなる課題がありました。固形ルウよりも油脂が少ない中で高温加熱する技術を活用することで、様々なスパイスや調味料の香り立ちを最大限に引き出し、カロリー・脂質50%オフ(※1)ながら、カレーらしい深いコクと香り高いおいしさもしっかりと味わえるように仕立てることができます。
※1 プライムバーモントカレー:1皿当たり、当社バーモントカレー比、プライムジャワカレー:1皿当たり、当社ジャワカレー比
■プロモーションについて
認知・トライアル、その先のリピートを促進していくため、各種プロモーション施策を強化してまいります。「健康感(カロリー・脂質50%オフ(※1))」と「おいしさ」が両立されていることを、「おいしく、オフ。」というメッセージに込めて、9月~10月にかけて継続的にTVCM(※2)を出稿予定です。また、さらなるお客様接点の拡大を目指して、若年ボディメイク層をターゲットとした、ダイエット専門系インフルエンサー「トレぴな」さんとのタイアップ企画も実施予定です。

<トレぴな プロフィール>
「人生の主役を自分に変えるダイエット」をテーマに、宅トレのみで−9kgの減量に成功した体験をもとに、楽しく続けられるダイエット法を発信されているダイエット専門系インフルエンサー。YouTubeのチャンネル登録者は136万人(2025年7月時点)を超え、「健康的に痩せる食事の方法」や「ムダなく最短最速で変わる運動法」などを発信。
※1 プライムバーモントカレー:1皿当たり、当社バーモントカレー比
プライムジャワカレー:1皿当たり、当社ジャワカレー比
※2 出稿エリア:北海道、関東、名古屋、関西、福岡地区除く全国
■製品特徴

●プライムバーモントカレー
バーモントカレーのおいしさとカロリー50%オフ(※1)を両立したカレーなので、カロリーを気にしている方も、まろやかなおいしさを楽しめます。

●プライムジャワカレー
ジャワカレーのおいしさとカロリー50%オフ(※1)を両立したカレーなので、カロリーを気にしている方も、スパイシーなおいしさを楽しめます。
※1 プライムバーモントカレー:1皿当たり、当社バーモントカレー比
プライムジャワカレー:1皿当たり、当社ジャワカレー比
■製品概要
●製品名/内容量:「プライムバーモントカレー」<甘口>/103g
「プライムバーモントカレー」<中辛>/103g
「プライムジャワカレー」<中辛>/112g
「プライムジャワカレー」<辛口>/112g
●価格:希望小売価格383円(税別)
●発売日:2025年8月11日より順次切り替え
●発売地区:全国
・「プライムバーモントカレー」「プライムジャワカレー」ブランドサイト(8月6日更新予定)