キユーピー株式会社
リニューアルを記念したキャンペーンを9月30日(火)まで実施
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:髙宮 満、以下キユーピー)は、キユーピー マヨネーズの会員制コミュニティサイト「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」を、2025年8月1日(金)にリニューアルオープンします。リニューアルを機にコミュニティに登録し、キャンペーンに参加いただいた方の中から、抽選で100名様にキユーピーグッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを9月30日(火)まで実施します。

キユーピー マヨネーズ ファンクラブ:https://mayofunclub.kewpie.co.jp/
キユーピー マヨネーズ ファンクラブとは
マヨネーズ好きの会員がコミュニティ上で気軽に会話できたり、キユーピー マヨネーズの歴史やおいしさの秘密を学べたりする、会員制のコミュニティサイトです。キユーピー マヨネーズのある毎日を楽しんでいただきたいとの思いから、「楽しむ(fun)」の意味を込めて「fun club」と名付けました。
キユーピー マヨネーズ ファンクラブは今年で開設12年目を迎え、リニューアル前の会員数は、14万人を超えていました(2025年7月時点)。

気軽にファン同士でやり取りできるコミュニティを目指して
年齢や性別などに関わらず、キユーピー マヨネーズ好きの誰もが楽しめるコミュニティをファンと一緒に盛り上げていくことを目指し、全面的に刷新しました。初めてコミュニティを訪れた人でも直感的に使いやすい設計で、SNSのようにファンの投稿を気軽に見ることができるようになっています。写真を見てレシピの参考にしたり、ファン同士でもコミュニケーションをとったりしやすくなりました。
また、ファンクラブならではの特典として「バッジ付与」の新機能を追加しました。コミュニティへの登録や、日々のログイン、投稿やコメント、「いいね!」などのアクションによってポイントを獲得できる仕組みになっていて、獲得したポイント数に応じてランクが上がります。ランクごとにキユーピーをモチーフにしたオリジナルバッジが付与され、一定の会員ランクに達したユーザーには、特別なプレゼントも用意しています。
ファンの意見をサイト運営に反映するため、オフラインで「ファンクラブ座談会」を開催


新しいキユーピー マヨネーズ ファンクラブに期待することをテーマに、ファンクラブの会員と意見交換を行う座談会を、6月24日(火)にキユーピー本社で開催しました。16名の会員に参加いただき、新しいサイトへの期待や今後改善してほしいことなどについて、キユーピーの従業員と活発な議論を交わしました。会員からは「キユーピー従業員おすすめのマヨネーズ料理をもっと知りたい!」「使い方のコツなどがあれば教えてほしい」「リアルイベントを増やして、もっとキユーピー従業員や他のファンの方と交流したい」といった声※1が上がり、コミュニティのリニューアルや今後の運営の参考にしていきます。
※1 コメントは一部抜粋・編集しています。
キユーピーグッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを開催
リニューアルを記念し、8月1日(金)~9月30日(火)にプレゼントキャンペーンを開催します。
キユーピー マヨネーズ ファンクラブに登録※2し、リニューアルしたことへのお祝いのコメントや、「こんなことをしてみたい!」「こんな風に楽しんでいきたい!」という意気込みを該当トピックへコメントした上で、応募フォームにご入力いただいた方が対象です。
抽選で100名様に、キユーピー マヨネーズ(450g)とキユーピーエプロン(赤)のセットをプレゼントします。

※2 kewpie IDのご登録がお済みでない方は、キユーピー マヨネーズ ファンクラブへの登録の前に、kewpie IDの新規会員登録が必要です。kewpie IDとは、キユーピーWEBサイトのさまざまなサービスで利用できる共通のIDです。
本オープン記念 お祝い&意気込みコメント大募集キャンペーン

キユーピーは、キユーピー マヨネーズの魅力をもっと身近に感じていただけるコンテンツの拡充や、会員の皆さんとキユーピー従業員が一緒に盛り上がれるコミュニティ作りを通じて、新しい食の楽しみ方をより多くの方にお届けしていきます。