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【無料お役立ち資料】イノーバ、BtoBマーケティングの「戦略設計」と「施策選び」のヒントに関するホワイトペーパーを公開

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株式会社イノーバ

株式会社イノーバ(本社:東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳、以下イノーバ)は、自社ホワイトペーパー「BtoBマーケティングは何から取り組むべきか?」を公開しました。

現代のBtoBビジネスにおいて、かつてのように売り手側の営業担当者が「最初の情報提供者」として主導権を握る時代は終わりつつあります。いまや、見込み客自身がオンライン上で主体的に情報収集し、製品・サービスを比較し、ある程度の選択肢を絞ってから初めて営業担当者に接触するという流れが当たり前になっているのです。

こうした見込み客の新たな行動パターンに対応するためにも、新規顧客を獲得するマーケティング活動の重要性はますます高まっています。

本資料では、BtoBマーケティングの基礎知識から戦略設計、施策の選び方までを全22ページにわたりわかりやすく解説しています。

目次

目次

第1章 BtoBマーケティングとは?

第2章 戦略を組み立てるには?

第3章 効果が見込める施策とは?

第4章 施策の優先順位をつけるには?

これからマーケティングに取り組もうとしている方はもちろん、これまで展示会・見本市への出展や既存顧客からの紹介などを中心に取り組んできた方にとっても、今後の施策の幅を広げるヒントとしてご活用いただける内容です。

ぜひお役立てください。


株式会社イノーバについて

株式会社イノーバは、600社以上のBtoB企業を支援してきたマーケティング・営業支援会社です。コンテンツ制作、Webサイト構築、リードナーチャリング、MA活用支援などを通じて、成果に直結するマーケティング設計と営業活動の最適化を支援しています。

会社名  :株式会社イノーバ

所在地  :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階

設立   :2011年6月

代表者  :代表取締役 宗像 淳

Webサイト:https://innova-jp.com/  (コーポレートサイト)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社イノーバ 

電話番号:03-4405-7431(平日:10:00~18:00)

メールアドレス:mktg@innova-jp.com

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月1日 12時00分)

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