カテゴリー

『アサヒ ザ・ビタリスト』130万箱突破 年間販売目標を当初の4割増の280万箱へ上方修正

  • URLをコピーしました!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が4月15日に発売した『アサヒ ザ・ビタリスト』の販売数量は、8月2日に年間販売目標(200万箱※)の6割以上となる130万箱を突破しました。販売好調を受け年間販売目標を当初の4割増となる280万箱に上方修正します。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。

 『アサヒ ザ・ビタリスト』は、爽快な苦みとスッキリとした後味が特長のビールです。ホップに爽やかな香りと苦みが特長の「タラス」と「ヘルスブルッカー」を一部使用するとともに、「スーパードライ」でも使用しているキレを生み出す「318号酵母」により“もう一口飲みたくなる味わい”を実現しました。発売以来、お客さまからは「ビールらしい苦みがありながらスッキリ飲める」「程よい苦みと爽快なキレがあって美味しい」といった声が寄せられています。

 今後は、新メッセージを“ビール好きが驚く、爽快な苦味を訴求する”とし、7月以降に約1,500GRPの約TVCMを放映します。また、商品試飲キャンペーンや景品付きキャンペーンパックの発売、SNSでのプレゼントキャンペーンを実施し、さらなる認知拡大と飲用喚起を図ります。

引き続き、『アサヒ ザ・ビタリスト』を通じてビールの新たな魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月4日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次