キリンホールディングス株式会社
キリンビール株式会社(社長 堀口英樹 以下、キリンビール)は、ノンアルコールチューハイの新ブランド「キリン 氷ゼロ スパークリング(以下、氷ゼロ スパークリング)」より、「キリン 氷ゼロ スパークリング グレープフルーツ(期間限定)」(350ml缶)を10月28日(火)より全国発売します。
近年健康志向や、適正飲酒への関心の広がりを背景に、ノンアルコール飲料カテゴリーは中長期的に成長しており、ノンアルコールチューハイにおいても、伸長傾向にあり、注目を集めています※1。一方でノンアルコールチューハイを普段飲まないお客様の中には、おいしさへの期待と実態にギャップを感じている方も多く、トライアルの障壁となっていることがわかっています。また、ノンアルコールチューハイに対して「お酒のような飲みごたえ」に加え、「果実感」「爽快感」が感じられるおいしさへのニーズが明らかになっています※2。
※1 キリンビール調べ
※2 キリンビール調べ
今回発売する「キリン 氷ゼロ スパークリング グレープフルーツ(期間限定)」は、「クリア果汁」を使用することで、雑味のない、みずみずしいグレープフルーツの果実感が楽しめます。さらにキリンビールがこれまでのノンアルコール商品開発で培ってきた特許技術※3により、ノンアルコールでありながら「お酒のような飲みごたえ」を実現しました。限定フレーバーを発売することで、これまでノンアルコールチューハイを飲んだことのないお客様にもお手に取っていただき、飲用機会の拡大を図ります。
※3 特許番号:5746833
「氷ゼロ スパークリング」は「果実感」「爽快感」と「飲みごたえ」を兼ね備えた新しいおいしさで、日常をちょっと良くしてくれる新しい選択肢として、飲用シーンを広げていきます。これまでノンアルコール飲料を飲んだことのないお客様にも手に取っていただくことで、さらなるカテゴリーの活性化を目指します。

●中味
・「クリア果汁」を使用した、みずみずしいグレープフルーツの果実感とお酒のような
飲みごたえが楽しめる爽快なノンアルコールチューハイです。(果汁 2%)
●パッケージ
・グレープフルーツを想起させるベースカラーに、みずみずしい果実感と爽快なおいしさ、品質の良さが感じられる大人の心が浮き立つデザインに仕上げました。
・ダイヤカット缶を採用し、スッキリクリアな爽快感を表現しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
-
商品名 「キリン 氷ゼロ スパークリング グレープフルーツ(期間限定)」
-
発売日 2025年10月28日(火)
-
発売地域 全国
-
容量・容器 350ml・缶
-
価格 オープン価格
-
アルコール分 0.00%
-
製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所(予定)