カテゴリー

シリーズ史上最大級の“極粗パウダー”で超ハードなジャリシャリ食感が楽しめる!カンロ 「カンデミーナグミ ジャリシャリ 爽快ラムネ味」 新発売

  • URLをコピーしました!

カンロ株式会社

~厚みと弾力のある小粒グミで小腹満たし!パウダーと相性のよい爽快ラムネ味~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、特許製法によるユニークな形状が特徴のハード食感グミ「カンデミーナ」シリーズから、新商品「カンデミーナグミ ジャリシャリ 爽快ラムネ味」を2025年8月22日(金)より、全国のセブン-イレブンで限定発売します。

目次

《ジャリシャリ極粗パウダー×小粒ハードグミが小腹満たしに最適!「爽快ラムネ」味で気分リフレッシュ》

「カンデミーナ」は、特許製法によるユニークな形状でハードな食感を提案する、エンターテインメントグミブランドです。ブランド年間売上は30億円以上、食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞するなど、カンロにおいてピュレグミに次ぐグミブランドとして、若い世代やビジネスパーソンを中心にご好評いただいています。

この度発売する「カンデミーナグミ ジャリシャリ 爽快ラムネ味」には、新開発したシリーズ史上最大級の極粗「ジャリシャリパウダー」を採用しています。グミ粒は心地よくハード食感をお楽しみいただけるよう、厚みと弾力のある小粒サイズに設計しました。フレーバーは、パウダーと相性の良いスッキリとした「爽快ラムネ」味で、気分のリフレッシュにもぴったりです。

ジャリシャリパウダーと小粒ハードグミの組み合わせで、ハードに噛み砕く、噛み応え抜群のやみつき食感を体験してみてはいかがでしょうか。

■商品概要

商品名:カンデミーナグミ ジャリシャリ 爽快ラムネ味

発売日:2025年8月22日(金)

参考価格:151.20円(税込) ※消費税8%

内容量:36g

販売エリア:全国のセブン-イレブン ※一部取り扱いの無い店舗もございます

特徴:独自の極粗パウダーと小粒ハードグミからなる

ジャリシャリハード食感のラムネ味のグミ

■発売中のカンデミーナシリーズ

「カンデミーナグミ スーパーベスト」

独自の形状から生まれるハードな弾力食感グミ。

ラムネ味、グレープソーダ味、コーラ味の3種の炭酸飲料味が楽しめます。

参考価格:216円(税込) ※消費税8%

「カンデミーナグミ Wインパクト」

激厚W波型の弾力とエナジードリンクの刺激感。

電撃×弾力の「Wの衝撃」がクセになるエナジーハードグミ。

参考価格:216円(税込) ※消費税8%

「カンデミーナグミ ドリームパック」

独自の形状から生まれるハードな弾力食感グミ。

ラムネ味、コーラ味、グレープソーダ味、

エナジーソーダ味、スポーツドリンク味、フルーツパンチ味の、6種の飲料味が楽しめるアソート。

参考価格:421円(税込) ※消費税8%

■「カンデミーナ」について

 特許製法によるこだわりのグミ型から生まれるハードな食感が特徴の、エンターテインメントグミ「カンデミーナ」シリーズ。2013年の発売以来、ハード食感好きのグミユーザーに親しまれることで売上を拡大し続け、カンロにおいてはピュレグミに次ぐグミブランドとして若い世代やビジネスパーソンを中心にご好評いただいています。

 2023年、ハード系グミカテゴリーの成長に寄与していることが評価され、食品産業新聞社主催「第53回食品産業技術功労賞 商品・技術部門」を受賞しました。

ブランドサイト:https://kanro.jp/pages/candemina/

■「カンデミーナ」の特徴

【特徴1】3D食感なグミのカタチ

波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?

【特徴2】遊べるグミのカタチ

子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!? 食のエンターテインメントを提案。

【特徴3】実はすごいグミのカタチ

特許製法だからこそ!? のユニークなカタチとクセになる食感。 ※一部特許製法以外の商品もあります。

●特許番号:特許第6137530号

●発明の名称:グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法 

■カンロ展開ブランド

■会社概要

社名  :カンロ株式会社

代表  :代表取締役社長 村田 哲也

所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号

     東京オペラシティビル37階

創業  :1912年(大正元年)11月10日

事業内容:菓子、食品の製造および販売

上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)

URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/

     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。

 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。

 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング

※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

カンロ株式会社 カスタマーセンター

Tel:0120-88-0422

(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月19日 14時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次