カテゴリー

BOD、お役立ち資料「電話対応スキル強化チェックリスト」を公開!

  • URLをコピーしました!

株式会社BOD

コールセンターなどで活用できる、電話対応のチェック項目をまとめて一つに!

人×テクノロジーで社会の原動力となり「人をつなげる 未来へつながる」の実現を目指す株式会社BOD(本社:東京都豊島区、代表取締役:田中大善、以下BOD)は、8月19日にお役立ち資料「電話対応スキル強化チェックリスト」を公開しました。コールセンターをはじめとした、電話対応でご活用いただける資料となっています。

電話対応スキル強化チェックリスト
目次

資料作成と公開の背景

近年、リモートワークや非対面コミュニケーションが普及し、対面での接触が減少する中で電話応対の重要性が一層高まっています。また、企業がコスト削減と同時に顧客サービスの質向上を求められるようになり、正確で信頼性のある情報伝達が企業競争力維持に不可欠となっています。さらに、社会全体のデジタル化・自動化の流れにより、従来の業務プロセスが見直される中、電話対応の標準化や品質管理が求められています。この資料は、電話応対の質を向上させるために、基本的なマナーと手順、具体的なチェックリストを通じて、各担当者が確かなスキルを身につけ、安心して適切な対応ができるよう支援する目的で作成されました。

・コールセンター代行サービス:https://www.bod-grp.com/service/callcenter/

■主な掲載内容

1.チェックリストの活用方法

2.基本中の基本・守るべき必須事項

3.さらに円滑に進めるためのポイント

4.一歩上のサービスを目指すために

5.アウトソーシングの活用でさらなる効率化

■今後の展望

今後もお客様の事業拡大と生産性の向上に向けて、総合アウトソーシング会社のBODだからこそできる情報発信を行いサポートしてまいります。BODは、アウトソーシング事業を通じて、お客様が安心してコア事業に専念できるよう努めてまいります。

お役立ち資料/サービス資料

BOD「資料公開中」

BPO事業を専門とするBODがアウトソーシングに関するガイドブックを無料公開しています。年末調整のフローガイドや給与計算業務のトレンドなどをお届けします。

>>資料ダウンロードはこちら

▼キーワードにピンときたらチェック!

年末調整/給与計算/マイナンバー/住民税/給与システム/クラウドシステム/Salesforce/物流/キッティング/DM発送/人材派遣/オンサイト/マニュアル作成 /安否確認/スキャン/コールセンター/社会保険料/人事書類/経理事務/営業事務/総務事務/アウトソーシング/時短勤務制度/活用事例

■業務効率化を支援するメディア「お役立ち情報」

BOD「お役立ち情報」

「お役立ち情報」では企業の業務効率化に役立つ情報の発信を行っております。バックオフィス、物流、ITソリューションからビジネスで役立つノウハウまで、幅広くお届けしています。

>>「お役立ち情報」はこちら

■ 会社概要

株式会社BODは、人×テクノロジーで社会の原動力となり「人をつなげる 未来へつながる」の実現を目指す総合アウトソーシング会社です。お客様の事業拡大と生産性の向上にむけて、販売管理におけるあらゆる業務をサポートする幅広いサービスを提供しております。

会社名 :株式会社BOD

代表者 :田中 大善

設立年月 :2017年1月23日

所在地 :〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目49番7号

事業内容:アウトソーシング

サービス:事務代行/人事労務/システム開発/物流・倉庫/コールセンター

企業情報: https://www.bod-grp.com/company/

採用サイト: https://recruit.bod-grp.com/

株式会社BODのロゴ

【FACTBOOK】https://www.bod-grp.com/company_data/BOD_FACTBOOK_2024.pdf

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月20日 07時20分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次