アサヒビール株式会社
新商品テスト販売サイト「アサヒ空想開発局」で8月21日発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、軽やかな飲み心地が特長のビール『アサヒ アクアリー』(缶350ml×6本)を新商品のテスト販売サイト「アサヒ空想開発局」で8月21日から1,500セット限定で発売します。
■『アサヒ アクアリー』
『アサヒ アクアリー』は、爽やかな香りと苦味を少し抑えた味わいが特長のビールです。4種類のホップを組み合わせるとともに、製造時の煮沸時間や発酵度を調整することで軽やかな飲み心地を実現しました。パッケージは、水面にアサヒロゴを浮かべるデザインで清涼な世界観を視覚的に表現しています。

■テスト販売サイト「アサヒ空想開発局」
新商品テスト販売サイトの前身である「ASAHI Happy Project」から「アサヒ空想開発局」に改称し、“好きだから空想する。好きだからカタチにする。”をスローガンに、サイトを全面リニューアルしました。これまでに辛味を特長としたビール「スパイスビール」や食事のおいしさを引き立てる「晩酌れもんサワー」などを発売しています。今後もワクワクするアイデアや商品を、期間・数量限定でテスト販売を実施し、商品を購入したお客さまに商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、寄せられた声を今後の商品開発に反映していきます。

【商品概要】
商品名:アサヒ アクアリー
品目:ビール
発売品種:缶350ml×6本
アルコール分:5%
純アルコール量:缶1本あたり14g
販売数量:1,500セット (1セットあたり缶350ml×6本)
販売開始日:8月21日(予定数量販売次第終了)
価格:2,310円(税込・送料込)
【WEBサイト概要】
サイト名:アサヒ空想開発局
URL:https://fantasy.asahibeer.co.jp/