ジョルジオ アルマーニ ジャパン 株式会社

ジョルジオ アルマーニは、サッカー界との関係をさらに深める取り組みとして、初めてイタリアを代表するサッカークラブ「ユヴェントス」の公式ワードローブをデザインしました。革新性、創造性、そして厳格さという共通のビジョンを分かち合う、ふたつのイタリアンアイコンがタッグを組む新たなコラボレーションです。
このパートナーシップにより、2025/26シーズンおよび2026/27シーズンの2年間にわたり、ユヴェントスの男子トップチーム選手たちがオフィシャルな場で着用するジョルジオ アルマーニのスーツが提供されます。
選手用のワードローブは国内外の公式大会に対応するためにデザインされ、洗練されたテーラリングと現代的な快適さを両立。流れるようなライン、繊細なディテール、上質な素材に加え、ブランドを象徴するミッドナイトブルーを基調としたパレットで構成されています。クラシックなシャツカラーを備えたオーバーシャツをスーツに合わせ、秋冬にはクレープ素材や撥水性カシミヤも用意。ソフトなパンツ、Tシャツ、ポロシャツ、ライトウールのロールネックセーターも揃います。
ヨーロッパ大会用には、アンコンストラクテッドのジャケットとリラックスしたパンツを組み合わせ、ビスコース素材のポロシャツやTシャツと合わせて着用します。さらに、公式行事や特別なシーンには、ホワイトシャツとジャカードロゴのタイを合わせた、よりフォーマルなミッドナイトブルーのスーツを用意。コーディネートされたアクセサリーや機能性を備えたオーバーコートがコレクションを完成させます。
今回のコラボレーションにより、ジョルジオ アルマーニはスポーツ界との強い結びつきをあらためて示し、アスリートの特有のニーズに応える、エレガンスと機能性を融合させた美学を表現します。
ジョルジオ アルマーニとサッカー界との協業は1994年に遡り、当時のワールドカップに出場したイタリア代表のユニフォームを手がけたほか、同年から3シーズンにわたりピアチェンツァ・カルチョのユニフォームをデザインしました。その後も、ニューカッスル・ユナイテッド(1999年)、チェルシー(FAカップ決勝 2000年・2002年、および2008〜2010シーズン)、イングランド代表(ドイツ大会 2004年・2006年)、バイエルン・ミュンヘン(2014/15シーズンから3シーズン)など、数々の名門クラブやナショナルチームとのパートナーシップを展開しています。
【ジョルジオ アルマーニとは】
1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。
ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。
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