カテゴリー

最短2ヶ月でSNS採用を“内製化” 『FGインハウス研修』が新登場

  • URLをコピーしました!

BlueHeats株式会社

「Z世代の心を動かす!!」求人媒体だけに頼らない、新時代の採用戦略

採用は“求人広告の時代”から“SNSの時代”へ。
BlueHeats株式会社(東京都、代表取締役:栗本祐介)と株式会社Z世代(東京都、代表取締役:前薗孝彰(ガリレオ))は、SNS採用を最短2ヶ月で自社内に根付かせる新研修サービス『FGインハウス』(https://futuregraph.jp/sns-training)をリリースしました。InstagramやTikTok、LINE公式を活用した採用広報をゼロから体系的に学び、自社で運用できる人材を育成します。

「SNS採用を内製化」するために必要な知識を、①採用ブランディング ②SNS運用ノウハウ ③SNS炎上リスク対策 の3つの観点から、体系的に学ぶことができます。
目次

背景

近年、Z世代を中心とした新卒・若手採用では、求人媒体よりもSNS経由の情報収集が主流となっています。
しかし、多くの企業では…

  • SNS運用を外注しており、費用が高額

  • 社内にノウハウが蓄積されず、効果検証ができない

  • 炎上リスクに備えた運用ルールが整備されていない

といった課題を抱えています。

『FGインハウス研修』4つの特徴

『FGインハウス』は、こうした課題を解決するために開発された研修プログラムです。
研修は4つの特徴を備えています。

  1. 最短2ヶ月で運用ノウハウを習得
    動画制作・投稿運用・分析・採用ブランディングをカリキュラム化。SNS担当者を育成します。

  2. 実務直結の内容
    最も売れているTikTok本著者など、現役SNSクリエイターや専門家から最新のトレンドを学べます。

  3. コスト削減効果
    人材紹介や外注費を抑え、年間数百万円の削減につながるケースも想定されます。

  4. 炎上リスクも完全対策
    SNSリスクマネジメントまで網羅。安心して運用できる仕組みを構築できます。

※特にお勧めしたい業界

新卒採用企業、IT/SES、製造、介護/保育/看護、建設/建築、運輸/物流、飲食/販売/サービス、不動産、営業代理店、タクシー/バス、美容クリニック/美容サロン

導入シミュレーション

下記シミュレーションは、実際にSNS採用の内製化を実現している企業30社以上へインタビューをして得られた数値をもとに算出した想定数値です。

※約34.6万円の投資で2名の採用増加見込み

サービス概要

サービス名:SNS採用の内製化なら『FGインハウス』

提供開始日:2025年9月1日

提供方法:動画研修+オンライン講義

対象:新卒・中途のZ世代採用を強化したい法人企業

価格:1人あたり39.8万円〜(助成金活用で1人あたり実質10万円以下)

サービスサイト:https://futuregraph.jp/sns-training

早期受講特典

より多くの企業様に受講いただきたく、「早期特典」をご用意致しました。

【早期特典内容】

受講料10%オフ

※2025年9月30日までにお申込みの企業様限定

【お問合せについて】

  • まずはサービスの内容を聞いてみたい!

  • すぐにでも申し込みたい!

  • SNS採用ってなに??

という方は、下記フォームよりお問い合わせください。

https://futuregraph.jp/inquiry-form

貴社からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

会社概要

BlueHeats株式会社
代表者:代表取締役 栗本祐介
事業内容:SNS採用支援、法人研修事業、営業支援
企業サイト:https://www.blueheats.com

株式会社Z世代
代表者:代表取締役 前薗孝彰(ガリレオ)
事業内容:クリエイター育成事業/コンサル・運用代行事業
企業サイト:https://zgeneration.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】

BlueHeats株式会社 FGインハウス 広報担当
問合せ窓口:https://futuregraph.jp/inquiry-form

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年8月26日 10時10分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次