ログミー株式会社
各界の専門家が実践する、商談・雑談・マネジメントで使える実践的コミュニケーション術を詳細インタビューで紹介
メディア事業を展開するログミー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三浦由加里)が運営する「ログミーBusiness」は、ビジネスコミュニケーションに焦点を当てた連載記事「相手の『本音』を引き出すコツ」を公開いたします。

頼んだことをやらない、やる気がない…扱いづらい部下への対処法 相手を萎縮させる「やってはいけない」マネジメント https://logmi.jp/original/serialization/332049
ログミーBusinessが届ける「実践的コミュニケーション術」
商談、雑談、部下への指示など、仕事のコミュニケーションで悩むビジネスパーソンに向け、各界で活躍する専門家の実践的なテクニックを詳細なインタビュー形式でお届けします。「ビジネスの生の声を届ける、学びと共感の発信地」をタグラインとするログミーBusinessが、明日を変える実践的なスキルを提供いたします。
各界のプロフェッショナルが語る「本音を引き出す」実践術
本連載では、以下の専門家による貴重なコンテンツを読者の皆様にお届けします。
■ 注目ポイント
-
西原亮氏インタビュー:頼んだことをやらない、やる気がない…扱いづらい部下への対処法 相手を萎縮させる「やってはいけない」マネジメント
-
笹田裕嗣氏インタビュー:初対面で好印象を残すには「会う前」のやりとりが肝心 営業のプロが教える、相手の心をつかむテクニック
-
長倉顕太氏インタビュー:雑談で話すネタに困らなくなるコツ 「読書」と「移動」を習慣にすべき理由
■ ログミーBusinessだからこそ提供できる価値
-
詳細インタビュー記事:専門家の具体的なテクニックと考え方を余すことなく収録
-
実践的内容:明日からすぐに使える具体的なコミュニケーション手法
-
検索可能なテキスト:気になるキーワードですぐに該当箇所を見つけられる
-
いつでもどこでもアクセス:通勤時間や隙間時間に、スマートフォン等で気軽に読める
-
無料でアクセス:価値ある学びの機会を、誰でも平等に得られる
次世代ビジネスリーダーの「コミュニケーションスキル向上」を支援
特に以下のような方々におすすめです
-
商談や営業で成果を上げたい営業職・管理職
-
チームマネジメントに課題を感じているリーダー
-
雑談力を向上させたいビジネスパーソン
-
人間関係構築に悩む新社会人・中堅社員
-
コミュニケーション能力を体系的に学びたい方
今後の展開予定
本連載以外にも、ビジネススキル向上に役立つさまざまな専門家インタビューを順次公開予定です。読者の皆様の継続的なスキルアップをサポートしてまいります。
公開情報
連載タイトル:相手の「本音」を引き出すコツ
閲覧URL:https://logmi.jp/events/detail/13141

【ログミー株式会社について】
「世界をログする。世界を変える。」というミッションのもと、優れたスピーチや対談、価値ある発表内容を全文書き起こしてログ化し、より多くの人に届けるためのサービスを提供しています。現在は「ログミーBusiness」「ログミーFinance」を運営し、月間約300万人の方にご利用いただいています。
■会社概要
社名:ログミー株式会社(Sansan株式会社グループ)
所在地:〒150-6232 東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ32階
代表取締役:三浦由加里
事業内容:デジタルメディア事業/イベント・セミナーの企画・実施など
企業URL:https://logmi.co.jp