アディダス ジャパン株式会社


https://www.adidas.jp/yougotthis
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩尾 孝平)は、グローバルブランドキャンペーンの一環として、今秋東京で世界の大舞台に挑むふたりのアスリート、村竹 ラシッド選手(所属:JAL)とノア・ライルズ選手を起用した新キャンペーンを、2025年8月28日(木)より開始いたします。
アディダスは、「YOU GOT THIS(大丈夫、いける。)」をメッセージに、アスリートがプレッシャーから解放され、純粋にスポーツに向き合うことで広がる可能性をテーマとしたキャンペーンを2024年より継続的に実施しています。2年目となる2025年からは、私たちが困難やプレッシャーに直面したときに「YOU GOT THIS(大丈夫、いける。)」と信じさせてくれる「もうひとり」の存在にフォーカス。1月には新年の恒例である「駅伝」、3月には新学期を迎える「部活」といったスポーツモーメントに合わせて、それぞれの選手が仲間やコーチとともに目標に向かう姿を通して、自分の可能性を信じさせてくれる存在の大切さを伝えてきました。
そして今回、9月に東京で世界の大舞台に挑むふたりの選手それぞれのストーリーに焦点を当てたキャンペーンを展開します。まずは、男子110Mハードルで日本新記録を打ち立てたばかりの村竹 ラシッド選手。メダル獲得の期待が高まる村竹選手を起用した今回のビジュアルでは、国立競技場を舞台に、村竹選手が競技に真正面から向き合う瞬間を表現。プレッシャーがかかる中で自分の限界に挑戦する村竹選手と、それを観客席から見守る恩師の姿を通して、スタジアム全体が「大丈夫、いける。」と信じるモーメントを描き出します。
そしてもうひとりは、昨年のパリ大会で100Mを制し、2023年のブタペスト大会では100M、200M、4×100Mリレーの短距離三冠を獲得した、「世界最速」との呼び声も高いノア・ライルズ選手。世界記録更新も期待される彼は、長年にわたって彼を支えてきたランス・ブラウマンコーチとともに、日々トレーニングに励んでいます。今回のビジュアルでは、ライルズ選手の練習シーンを舞台に、言葉だけではなく、動きや表情を通して「大丈夫、いける。」というメッセージをライルズ選手に伝えるブラウマンコーチの姿を描写。彼の存在が、ライルズ選手に自分を信じる力を与えていることを表現しています。
ブランドキャンペーン概要

今回のキャンペーンフィルムでは、東京でのレースに向けて練習を重ねるノア・ライルズ選手と、その彼を支えるランス・ブラウマンコーチの関係性にフォーカスします。練習最後の一本を集中して走り切るライルズ選手に、「よくやった」と声をかけタイムを見せるブラウマン コーチ。その後に続く、ふたりの息の合ったやりとりや、朗らかな笑顔には、長年共に挑戦してきたからこその、深い信頼関係が表れています。
本フィルムの公開に加えて、今回のキャンペーンの一環として、村竹 ラシッド選手とノア・ライルズ選手を起用した大型屋外広告を都内各所にて展開します。東京で頂点を目指す両選手にエールを送るとともに、「ひとりじゃないから。大丈夫、いける。」というメッセージを、より多くのアスリートと、アスリートを応援するすべてのひとへ届けていきます。
■期間:2025年8月28日(木)より開始
■キャンペーンフィルム YOUTUBE URL: https://youtu.be/IF118gSIYTo
■特設サイト: https://www.adidas.jp/yougotthis
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