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「症例写真を“投稿しない”のは大きな損失!美容クリニックの投稿作業を自動化する新サービスを提供開始」

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株式会社Crackin

このたび、株式会社Crackin(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:小川 佑太)はプラスファクトリー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:池本 将章)と共同で、美容クリニック向け「症例写真自動投稿サービス」をリリースいたしました。

美容クリニックにおいて、症例写真の発信は「信頼構築」や「来院のきっかけ」となる最も効果的な集患手段のひとつです。
しかし現場では、「忙しくて投稿が滞る」=「せっかくの症例が埋もれてしまう」 という状況が少なくありません。

そこで、CrackinとMPHは「症例写真自動投稿サービス」をリリース。
“投稿しないことによる損失”をゼロにし、スタッフの手間を省きながら継続的な情報発信を実現します。

目次


投稿を止めることで失われる“3つの機会”

・来院検討中のユーザーが離脱する
 投稿が途切れると「更新されていない=信頼できない」と思われるリスク大。

・検索・SNSでの露出が減少する
 投稿頻度が落ちると自然流入が鈍化。

・競合との差が広がる
 他院が発信を続ける中、自院だけが後れを取ることに。


サービスの特徴とメリット

特徴

詳細

① 投稿作業を自動化

面倒な手動投稿を削減し、更新を止めない。

② 業務負担を軽減

スタッフは施術や患者対応に集中できる。

③ 継続的な発信で信頼性を維持

投稿が途切れないことで「安心感」を獲得。

④質の高い症例写真

デザイナーがBefore/Afterの比較しやすいレイアウトや、視認性を高める加工を施し、症例写真そのものの訴求力を格段に向上。

⑤ 副次的に集患効果も期待できる                     

露出増により、新規患者の来院にもつながる。


開発の背景

「集客には投稿が必要」と分かっていても、実際にはスタッフが多忙で発信が止まってしまうケースが後を絶ちません。

このサービスの目的は「まずは投稿が途切れない仕組みをつくる」 ことです。
WEB集患のプロであるMPHと、デザイン制作、システム開発を強みとするCrackinがタッグを組み、現場の声を徹底的に反映して開発しました。

サービス概要

「投稿は大切。でも、手間は減らしたい。」そんな現場の声から生まれた「症例写真自動投稿サービス」。
業務の負担を減らし、WEB集患成果最大化への土台を作ります。


【お問い合わせ先】

社名 : 株式会社Crcackin

URL : https://crackin.co.jp/lp/clinic/

Email : enjoy@crackin.co.jp

本社所在地 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-26-2吉祥寺N2262 2F

代表取締役 : 小川 佑太

事業内容 : Webサイト・各種デザイン制作/ゲームコンテンツ開発/アプリ開発           AR・AIサービス開発/PV・CM・各種映像制

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月11日 10時29分)

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