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テレビCM評価・分析ツール「REVISIO One」で番組データ無料閲覧用デモアカウントを提供開始!

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REVISIO株式会社

過去1週間の関東・関西地域で放送された地上波テレビ番組の世帯テレビオン率・注目度を無料でチェック!

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「アテンション(注視)」を測るREVISIO株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 郡谷康士、以下REVISIO)は、テレビCM評価・分析ツール「REVISIO One」において地上波テレビ番組の視聴データ(一部)を無料で閲覧できるデモアカウントの提供開始をお知らせいたします。

目次

REVISIO Oneについて

REVISIO Oneについて

REVISIO One」は、テレビCMをより精緻に評価し、その効果を最大化するためのツールです。

REVISIO独自の人体認識技術を用いて取得した「アテンション(注視)データ」を、地上波テレビ・コネクテッドTVCMの統合メディアプランニングやCMクリエイティブの改善に手軽にお役立ていただけるよう、機能性に優れたSaasツールとしてご提供しています。

デモアカウントでご覧いただけるデータ

「REVISIO One」番組データ無料閲覧デモ画面

対象番組

過去1週間の関東・関西地域で放送された地上波テレビ番組

対象チャンネル

  • 関東: NHK総合、Eテレ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、テレビ東京、フジテレビ

  • 関西: NHK総合、Eテレ、毎日放送、朝日放送、テレビ大阪、関西テレビ、読売テレビ

ご提供データ

  • 過去1週間の全番組平均「世帯テレビオン率*」

  • 過去1週間の全番組平均「注目度*」(属性:個人全体)

    *世帯テレビオン率:調査対象地域においてテレビがついている世帯の割合。

    *注目度:テレビの前にいる人がテレビ番組を注視していた割合を示すREVISIOの独自指標。注目度が高いほど、「テレビの前の視聴者が番組にくぎづけになった」ということがわかる。

なお、過去1週間以前のデータや、個人全体以外の属性データ、その他指標のデータをご要望の場合は有料版のご契約で閲覧が可能です。

REVISIOデータ公開サイト「RE.Source」の終了について

「REVISIO One」における番組データ無料閲覧サービスの提供開始に伴い、9月15日(月)をもってREVISIOデータ公開サイト「RE.Source」はサービスを終了いたします。

「RE.Source」ユーザーの皆さまにおかれましては、引き続きデータの閲覧をご希望の場合、「REVISIO One」の番組データ無料閲覧用アカウントの申請をお願いいたします。


<本件に関する問い合わせ先>

REVISIO株式会社 広報担当 安武 

東京都千代田区大手町1丁目6番1号大手町ビル

E-mail info@revisio.com Tel(担当直通) 050-5897-4931

【REVISIO株式会社について】

REVISIO株式会社(2022年10月にTVISION INSIGHTS株式会社から社名変更)は、人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というREVISIO独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計250社以上のクライアントにご活用いただいています。

現在、国内では関東エリア2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波全番組の視聴データ、ならびにコネクテッドTVの注視データを提供しています。

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年9月12日 13時11分)

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